8月1日から函館港まつりが開催の件。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。-あわび通常
 どうも、あわびよ。ここしばらくぐずついた天気が続いていてちょっと憂鬱ね。でも、明日8月1日から5日まで函館港まつりが開催されるから、まあよしとするわ。ちなみに明日、1日(雨天中止の場合は5日に延期よ)は毎年恒例の道新花火大会よ。今年は花火の打ち上げの前に青森のねぶたが海上運行するらしいので見どころ満載よ!ちなみに花火は緑の島から打ち上げされるので、緑の島の正面の魚市場や金森倉庫の赤レンガ倉庫群あたりが見学に丁度いいと思うわよ。まあ、函館山から見るのも乙かもね。 あっそうだ、2日と3日のワッショイはこだて(2日:十字街・松風・3日:堀川・五稜郭)ではトーパスちゃんも出るみたいだから見逃せないわね!それじゃみんな、会場で会いましょう!

詳しい行事予定表はこちらをクリックしてね。


↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ