WAKOビル6階のカラマツトレインはどうなるのかしら。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井(と函館)を応援してあげるわ。-あわび正面
 どうも、あわびよ。あと10日もすれば8月なのに過ごしやすい気温が続いているわね。あわび的には嬉しいけど、農家さん的にはどうなのかしら?それはさておき、函館のおたくシーンをリードするアニメイト函館が、8月31日(土)に駅前のWAKOビルから、美原のイトーヨーカ堂とドンキホーテの間にあるエスポワール石沢(函館市美原1丁目4番3号よ)の3階に移転するようね。まぁ、WAKOビルは立替により10月ころまでに全テナントが営業終了らしいから当然の流れなのだけど、駅前からアニメイトが消えるのはちょっと悲しいわね。そういえば、昭和タウンプラザ内の文教堂がやたらとおたく向けの店舗に変わっていたわね。函館のおたくシーンは美原周辺の産業道路沿いが中心となるのかしら。時代の流れとはいえ、函館も完全に郊外型の都市であることを再認識させられてあわびはちょっと悲しいわ。まあ、なるようにしかならないということね。

P.S. カラマツトレインは9月16日に完全閉店らしいわね。……まぁ、お客さんあまり入っていなかったものね……。

↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ