フェイスブックはどこまで伸びるか? | トイレの神様のブログ

トイレの神様のブログ

ちょっと感じたことを書いていきます。


フェイスブックの昨年10-12月期の決算は売上は前年同月比より40%増加の15億8500万ドルになりましたが最終損益は79%減の6400万ドルでした。

これはフェイスブックのスマートフォン向けサービスの開発費がかさんだのが理由です。

海外でも東南アジアや中東、北アフリカではフェイスブックはかなり使われているようですが、アメリカとか日本では伸び悩んでいるようです。

私もアカウントを取りましたがはじめの1ヶ月は頑張って更新しましたが、最近はあまりログインすらしていません。

だんだん飽きてきた感じです。

フェイスブックももうちょっと楽しめるようになったらいいかもしれませんが、めんどくさがり屋には続かないかもしれませんね。