きもの都粋 高塚ですニコニコ



今日は、錦糸町で洋服を買いたいと言う娘に付き合って、そのあと夕飯に亀戸餃子🥟を買って帰る途中、鳥越神社⛩️のすぐそばに住むお友達からお誘いのLINEが来まして、お宅にお邪魔しました。

餃子はお土産に、、、


鳥越祭、最終日。

狭い路地には、めいっぱいの屋台✨



友人宅を出てすぐ屋台!!凝視



電気のコードに引っかからないよう、

気をつけて出入りします笑


肝心の鳥越神社の写真がないのですが💦

浴衣の女子たちと祭着の皆さんに溢れかえっている下町にキュンとしましたニコニコ飛び出すハート


浅草に住んでいた頃は、笛の音やらお神輿の音が聞こえて来たのに、、、今はなんだか寂しいです。。




さて、浴衣って夏しか着れないから、、、と躊躇われる方も多いけれど、東京は三社祭から着ると言われているので、5月〜9月くらいは着てますよね?


先月の三社祭のときに、娘も購入。

そのまま着て出かけました。




今月は青山で郡上おどり なる盆踊り大会がありますよ。


人混みが凄そうですが、、、


シャンテ店9周年にお越しついでに、

浴衣でいかがでしょうかニコニコ



明日のご来店、お待ちしておりますニコニコニコニコニコニコ