こんにちは🌼


きもの都粋 渡部朋子ですニコニコ


都粋日比谷シャンテ店に、

たくさんの小千谷ちぢみが入荷しました音譜


小千谷ちぢみは、新潟県小千谷市が発祥の麻織物です。

布面に細かいシボがあり、サラサラとしたシャリ感と清涼感があり、夏には最高の生地ですニコニコ




しっとり落ち着いた色あいの小千谷ちぢみ




そして、こんな可愛いらしい色もあります。

パステルカラーですニコニコ


これらは全てオーガニック麻100%なのだそうです。

着心地がいいのは、素材から体に良いものにこだわっているからなんですねスター




こちらは、長襦袢の小千谷ちぢみです。

お着物だけに留まらず、長襦袢の生地もあるんですようーん



そんな中から、お着物の生地を1つ選んでコーデしてみました♪




こんな落ち着いた色の小千谷ちぢみを着てみたいです!!


そして、この帯も小千谷ちぢみの八寸名古屋帯なんですよ音譜

可愛いですよねー爆笑


それから、、、見て下さい!!



可愛い団扇の帯留めですラブ

こちらは朝顔のモチーフですが、金魚さんやトンボさんのもあります花


日比谷シャンテ店の作家加藤吉三の手作り一点ものの小物たちですびっくりマーク

羽織り留めも、帯留めも、ホントに可愛いらしくて

私、大好きですラブ

今日も、綺麗なグリーンの帯留めを購入してしまいました照れ飛び出すハート



暑くなっても、夏が来ても、

涼しく快適に着物ライフを過ごしましょうウインク


最適なお着物を探しに、お気軽にお立ち寄り下さいね‼️


お待ちしておりまーす爆笑