こんにちはー
日比谷シャンテ店にいなですグラサンハート

わたしは椎名林檎さんが高校生の頃から大好きです。東京事変も然り。
タイトルですが、
『ありあまる富』よかったら聞いてみてください。ほんとに大切なものはなにかハッとさせてもらえます。



ちょっと前の写真です。
着物袖の麻のシャツ気に入っています照れ恋の矢



緊急事態宣言出てから
ネイルを久々しました手マニキュア

気の持ちようってほんとで、
それはどんなきっかけでも変われる。


そして

母の日のきのうは、
娘が少し早い母の日に、と事前にくれた
はちみつのセットからひとつを開けて、
パンケーキと食べましたホットケーキ



右上に写ってるのは、前日に赤ワインとたっぷりの玉ねぎで圧力鍋にかけた煮豚の煮汁をオニグラスープっぽくしたものコーヒー
(さらに残りはこの日の夜カレーになりましたカレー)


娘は一歳の頃から一人親なので、
いつからか自然と、母の日には私と私の母(娘からだとばーちゃん)
それぞれにプレゼントをくれるようになりました。

娘にとって母親はふたりのようです。
今年は甘酒セットを送っていましたお茶


私の勤務中、パートナーからはこの写真が送られてきました。
去年は一緒に行ったお義母さんのお墓参り花束
青いカーネーションにしたよ。
とのことでした。

お盆は一緒に行きたいと思います。