こんにちはおねがい

 
きもの都粋日比谷シャンテ店新人の加藤こと、吉三(きちさ)ですキラキラ
 
だんだんと汗ばむ陽気になってきましたねあせる
晴れていると気持ちも明るく嬉しくなってしまいますが晴れ
 
これからやってくるのが雨の季節です雨
 
都粋でも雨の季節が近づくと、慌てて
 
「雨草履ありますかっ!?アセアセ
「雨用の足袋探してるんですけど!!アセアセ
 
といらっしゃるお客様が結構いらっしゃるんですよDASH!
 
そこで、このステイホーム期間に焦らずしっかりキラキラ
雨の日の準備をしちゃうのはいかがでしょうかラブラブ
 
ダウンこちらから雨じたく特集に飛べますよダウン
 
雨の日用に何枚かはっ水加工の足袋があると安心ですよね〜ルンルン

のびるはっ水加工綿足袋【並型】(4枚コハゼ・さらし裏・2足組)

【福助】のびるはっ水加工綿足袋(4枚コハゼ・さらし裏)【並型】【2足組】(22.0~24.5cm)

  • ネコポス対応

5,950円(+税)

 

雨の日は綿じゃなくてもいいの〜というナイロン派の方にはこちらもございますキラキラ

ナイロンはっ水加工足袋2足組(5枚コハゼ・裏付)

【福助】ナイロンはっ水加工足袋(5枚コハゼ・裏付)【2足組】(S・M・L)

  • ネコポス対応

3,400円(+税)

 

足元のオシャレも気を抜かないピンクハート

藤色が綺麗でオシャレです雨キラキラ

雨草履(藤)(フリーサイズ)

雨草履(藤)(フリーサイズ)

6,800円(+税)

 

こちらはお着物でもおなじみ東レシルジェリーの雨コートですよグリーンハート

何と言っても抹茶オレって名前が良くないですか照れグリーンハーツ(←そこ)

東レ縞しま雨コート 抹茶オレ

東レ シルジェリー 縞しま雨コート(抹茶オレ)

23,000円(+税)

 

やっぱり長さの調節出来る二部式は便利です乙女のトキメキ

二部式雨コート(全4色)

二部式雨コート(全4色)

4,980円(+税)

 

あと雨の日で困るのはお出かけの時だけではないですよ!!

そう、お着物の大敵は湿気!!

 

こちらも今用意しておくと、湿気の多い季節も焦らずに良さそうキラキラ

タンス敷き きもの番(2シート入り)

タンス敷き きもの番(2シート入り)

1,580円(+税)

きものシリカゲル

きものシリカゲル(4枚組)

2,490円(+税)

 

これで雨の季節も安心ですねあじさいブルーハーツ