ラーメン「五月晴れ」 | 樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

樋田かおりオフィシャルブログ「樋ちゃんねる」Powered by Ameba

お仕事、お疲れ様でしたo(^▽^)
投稿写真


今日は伏見駅にあるラーメン屋さん「五月晴れ」にお邪魔しました♪

オーダーは名古屋つけ麺(o^^o)

麺はストレートの太麺。モッチモチです!

スープは名古屋風の台湾スタイル☆
ピリ辛でトロっとしています。魚介と野菜の旨味が混ざっていて中には、

肉みそやニラ、タマネギ入り☆とろみがあって太麺への絡みは抜群でした!
photo:02


こってり好きのわたしにはたまらないなぁ~と、思いながらもペロッと完食。

つけ麺にしてはサラッといただける気が。。

しめにはご飯をいれて雑炊にしました☆

ご飯おかわり自由の炊飯器のそばには、電子レンジが用意されていて

スープを熱々にしてからいただけますよ♪



しっかりいただいた後は、動かねばっ!

ということで・・・

天気も良かったのでのんび~り名古屋の街をお散歩しながら

長崎県大物産展に行ってきました!続く

$樋田かおりオフィシャルブログ「TOY☆Diary」Powered by Ameba