九州フェスティバルの後は代々木公園を1時間ほど散歩してから


「Nami Tamaki presents MUSIC HOLIC vol.2」を見に行きました

出演者は

SCANDAL / ももいろクローバーZ / 玉置成実 (出演順)


「SCANDAL」は知っていましたが楽曲は知らず、あれ?この子たちってキャレスの子達でしたよね?「BOYSTYLE」「BRIGHT」とは違う道で成功した感じですね(^^;

ガールズバンドって聞いていたから「ZONE」みたいな感じかと思いきや、「SHOW-YA」いや違うな「プリンセスプリンセス」の方が近いかなぁ?「ZONE」と「プリプリ」の間な感じかな?

感想としては楽曲は結構好きかも、なので頭振りすぎたので明日「むち打ち症」になっていやしないか怖いです(笑)

次は「ももいろクローバーZ」、椅子席がある会場だと演出などが決められているので見ている自分も余計な事を考えちゃいます、だがしかしライブハウスでのライブはステージと客席のガチンコ勝負なので、何にも考えずただひたすらももクロを満喫できるのでライブハウスでのライブは好きです。

セットリスト(たぶんあっているはず?)
1.ミライボウル
2.ココ☆ナツ
3.DNA狂詩曲
4.Z伝説~終わりなき革命~
5.BIONIC CHERRY
6.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
7.労働賛歌
8.コノウタ
9.LOST CHILD

れにの声が「ガラガラ」していたのでちょっと心配でした、仕事が忙しいので体調管理だけは気をつけて欲しいですね。

それと労働賛歌で玉置成美が一緒に踊っていました~、全体的な感想としてはやはり余計な演出が無いのと客席と近い分、客席と一体感があったような気がします、というわけで「楽しかった・・・・ひたすら楽しかった」それ以外言う言葉がありません。


最後は玉置成美さん、彼女のライブを見るのは6~7年前のワンマンライブ以来ですね、レコード会社を移籍した事のもあり楽曲が以前と異なりましたが、10代の頃には歌えなかった楽曲を歌いきっていましたね。

やはり年齢によってできる事できない事があると思います、玉置さんは今自分ができる歌をしっかりと歌っているんだなと感じる素晴らしいパフォーマンスでした。

そして「Realize」「Reason」「Believe」を最後に歌ってくれました~、いや~高まった!!!、玉置さんの時は終始ピョンピョン跳ねていたのですが、この3曲はガッツリジャンプしてました(笑)。
歌い方も若い頃とは違い艶っぽくなって昔ライブで見た時とは全然違う玉置さんを聞く事ができて物凄く良かったです、昔のストレートな歌い方も好きですが今の方が僕は好きですね。


と言う訳でライブが終了しました、三者三様って感じで見どころが違っていたので楽しいライブでしたね、氣志團ライブの時と同じく玉置ライブ最高でした、本当に素敵なキャスティングありがとうございました。