セーラームーンが始まって20周年を記念して来年リバイバルされるそうですが、その主題歌を「ももいろクローバーZ」が歌うそうですね。



セラムンはアニメ放送1回目から見ていたし、「なかよし」も買っていたし、劇場版の舞台挨拶観に行ったし、実写版も全て見たし、麻布十番の氷川神社に参拝しに行ったしwww、ってな具合で大好きだった作品です。


大好きなももクロが、これまた大好きなセラムンの主題歌を歌うと聞いたら喜ぶと思ったでしょうが、個人的には微妙(^^;、あの世界観をしっかり残しつつ、ももクロらしさを出せるのか疑問ではあります、まあとりあえず歌を聞いてから判断しますか。


あ、そうそう、個人的にももクロをセーラー戦士に例えるとを考えてみました(笑)


夏菜子→月野うさぎ
あーりん→愛野美奈子
詩織→ちびうさ
れに→火野レイ
あかり→天王はるか
あーりんママ→海王みちる
れにママ→木野まこと


夏菜子のアホさ、ドジさ、でも頼れるリーダー、愛されるキャラクターはまさにセーラームーンそのもの!!


あーりんは水野亜美にするか愛野美奈子にするか悩みました、でもキャラ的にビーナスの方が合っていると思ったのでビーナス


「うさぎちゃんをバカにするちびうさ」って設定がまさにうってつけの詩織(笑)


れには巫女、強がったりしているが実は繊細な心の持ち主であるマーズ一択


あかりを火野レイにしようかと思ったが、消去法で決めました。


あーりんママは優雅でお上品なので!!


れにママはハマり役でしょ(笑)、って怒られそう(^^;