【本を乗せるとお家が!読みかけの本がお家に変身】book rest lamp ブックレストランプ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【本を乗せるとお家が!読みかけの本がお家に変身】book rest lamp ブックレストランプ


上に本を乗せると小さなおうちが出現し、読みかけの本を置いておけばすぐに読書が再開可能になるライト。


消灯時は真っ白だが、読みかけの本がそのままライトの屋根になるシンプルでオシャレなライト・・・らしい。


すりガラス越しの光はやわらかく本を読むには十分な明るさで、みかけの本を屋根の上に置くことで上方向の光を遮るランプシェードの機能も果たしてくれるのだとか。


使用電球は蛍光灯またはLEDが使用可能で、蛍光灯型電球が付属しており電球の取り替えも簡単だそうだ。


これは非常にオシャレだが・・・どう考えても洋書の方がインテリアになるような気がするなぁ・・・←自分じゃ読めないけど(笑)


発熱が少ないので、ベッド脇などの燃えやすい物の近くで使用しても安全との事。


もちろん本は付属していないので注意が必要。

ちなみにサイズは幅115mm×奥行き150mm×高さ145mm。


【マニアック対象者】 読みかけの本をそのままお部屋のインテリアにしてしまいたい!という人?

<分類> 本のインテリア・おもしろランプ・おしゃれランプ