【貧乏神も!桃鉄がボードゲームで復活】 桃太郎電鉄ボードゲーム 大どんでん返しの巻 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【貧乏神も!桃鉄がボードゲームで復活】 桃太郎電鉄ボードゲーム 大どんでん返しの巻


大人気テレビゲーム「桃太郎電鉄」のボードゲーム版。

「桃鉄」シリーズの生みの親であるさくまあきら氏が製作総指揮を務め、タカラトミーアーツが商品化した、桃太郎電鉄のボードゲーム…らしい。


鉄道会社の社長となり、サイコロを振って目的地を目指しながら日本全国を旅する「桃鉄」のコンセプトや、「キングボンビー」や「スリの銀次」などおなじみのキャラクターはそのままに、アナログなボードゲームで「新しい桃鉄」となっているのだとか。


3種類のゲームを表面の「日本編」・裏面の「世界編」で遊べるデュアル・デザインで、複数のサイコロを回すギミックや、金額の決定などのランダムイベントは新開発の「トレイン・ルーレット」で再現しているそうだ。


プレイ人数は2~6人との事。


桃太郎電鉄、懐かしくて少しやってみたいけどボードゲームだから一人じゃ遊べないのか!(笑)←桃鉄自体はシリーズ終了が宣言されちゃったからな~^^;


ちなみに対象年齢は6歳以上。


【マニアック対象者】 桃太郎電鉄をボードゲームでワイワイみんなと楽しみたい!という人?

<分類> 桃鉄ボードゲーム・桃鉄新作・懐ゲーボードゲーム