【どこでも一緒に持ち歩ける!折り畳めるパッカブルシューズ】ラドラートレイル キャンパー | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【どこでも一緒に持ち歩ける!折り畳めるパッカブルシューズ】ラドラートレイル キャンパー


持ち歩きが簡単な、折りたためるシューズ。


アッパー部分を2つに折りたたみ、再度のジッパーを閉じることで簡単にコンパクトにできるパッカブルシューズ…らしい。


一般的には折りたたみが容易なものはシューズ自体の強度は低くなってしまうが、高い強度を誇るリップストップナイロンをアッパーに使用しており、足の形状に合わせたステッチと合わせて強度を高めているのだとか。


アッパーに施された撥水コーティングは朝露に濡れた草地をはじめ様々なアウトドアシーンで活躍、通気性も良く足ムレも軽減し、ウールのインソールが足にやさしい履き心地を実現しているそうだ。


これは珍しく欲しいグッズ!…収納する靴袋もついでにつけて欲しいところだ。←靴底が外側だから汚れるのが難点っぽい。


シューレースはドローコードになっているので、紐がばらばらになってパッキングする際のストレスも軽減してくれているとの事。


ちなみにサイズは22cm~28cmまでの1cm刻み。


【マニアック対象者】 セカンドシューズを色々な場所に持ち歩きしたい!という人?

<分類> 折りたたみ靴・持ち歩き靴・Timberland