【ピアノが弾ける手袋?鍵盤がなくてもピアノの音が出るグローブ】ピアノグローブ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ピアノが弾ける手袋?鍵盤がなくてもピアノの音が出るグローブ】ピアノグローブ


指を置いたところが鍵盤になるサイバー楽器玩具。


右手親指が「ド」、人差し指が「レ」…というように、この手袋をはめて机などを叩くと音が鳴る仕組みの手袋…らしい。


通常のピアノの運指とは異なるそうだが、オクターブは左手が-1・右手が+1で、掌を使用すれば「ラ」「シ」「ド」の音が出るのだとか。


ピアノ音だけでなくギターやバイオリンやドラム音も出すことが可能だそうだ。

黒鍵がない(!)ので注意が必要。


…って、じゃあ黒鍵使用しない曲しか弾けないじゃん!(笑)←意外と曲の選択が難しそうだな…^^;


スピーカーは小型で、ベルトやジーンズに引っかけられるフックがついているとの事。


ちなみに英語マニュアル付。


【マニアック対象者】 ピアノを使用せずに、手袋をはめて黒鍵を使用しない曲をピアノのように弾きたい!という人?

<分類> おもしろ楽器・おもしろ手袋・ピアノ手袋