【組み合わせは自由自在!オリジナルシュシュが簡単に自分で作れる】シュシュルン | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【組み合わせは自由自在!オリジナルシュシュが簡単に自分で作れる】シュシュルン


シュシュを簡単に手作りできる玩具。


これがあれば、オリジナルのシュシュを自分で簡単に作ることができる…らしい。


付属のゴムパーツ・布・同梱されているお好みのチャームを選び、ゴムパーツを本体にセット、布を筒に通して固定…ゴムをつなげて本体を引き上げれば、簡単に出来上がるのだとか。


別売のパーツセットとして、布地やチャームの種類から「ハデカジ」セットと「ラブスイート」セットの2種類があるそうだ。


そういえば、昔シュシュが世にお目見えし始めた時…私のシュシュが床に落ちていた所、父親が「おい、パンティが落ちてるぞ!」と言われた事件を思い出したよ…^^;←そんな言葉は、いまどきドラゴンボールのウーロンぐらいしか言わないセリフだぞ!(笑)


付属のゴムパーツは繰り返し使用できるとの事。


ちなみに対象年齢は5歳以上。


【マニアック対象者】 自分の好きな柄でシュシュを手作りしたい!という人?

<分類> メイキングホビー・手作りシュシュグッズ