【ボタンで杖が伸び縮み!電動で伸縮する魔法の杖(ステッキ)】電動伸縮杖 伸助さん | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ボタンで杖が伸び縮み!電動で伸縮する魔法の杖(ステッキ)】電動伸縮杖 伸助さん


電動で長さを調節できる、世界で初の伸び縮みする杖。


電気通信大学と共同開発により生まれた電動で伸縮する杖(ステッキ)…らしい。


グリップの先についたボタンを押すだけで素早く杖の長さが最大40cm調節でき、止めたところで荷重をかけても縮まず、面倒なロックは不要なのだとか。


専用カーボンパイプは㈱ミズノテクニクス製で、各パーツに軽量素材を多用し360gと通常の杖と変わらない軽さを実現しているそうだ。


これは(ウチのブログにしては)珍しくケチのつけようがない素晴らしいグッズのような…(笑)←91才のおばあちゃんに買ってあげよっかな~(使いこなせるかは謎…)


バッテリーはリチウムイオン電池(サンヨー製)の充電式で、1回の充電で約250回伸縮(往復)できるとの事。


ちなみに、種類はパールブラックとリアルカーボンの2種類(どちらもパイプ素材はカーボンファイバー)。


【マニアック対象者】 場面場面に応じて、杖を伸び縮みさせて自由に使いたい!という人?

<分類> アイディア杖・便利ステッキ