【自分の声で目標をインプット!音声を録音できる貯金箱】ボイスメモリーバンク | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【自分の声で目標をインプット!音声を録音できる貯金箱】ボイスメモリーバンク


音声を録音できる貯金箱。


お金を入れる度に自分が録音した音声が聞こえる貯金箱…らしい。


中央部のマイクに向かって8秒間音声を吹き込んでおくと、コインを入れるたびに録音した言葉が再生される仕掛けなのだとか。


「ハワイ旅行に行くぞ!」とか「結婚資金にするぞ!」などといった目標を録音しておけばやる気も倍増するそうだ。(…本当か?)


…ワザワザ録音しなくても、自分で目標を言いながら貯金すれば良いような気もするが…^^;


貯金をする場合は、500円玉で約13万円分まで貯金できる。


色はブルー・イエロー・ホワイトの3色。


ちなみに単三電池2本使用。


【マニアック対象者】 自分の音声で励まされながら(?)貯金に励みたい!という人?