【勇者の味方はアナタの貯金!?貯金ができるRPGゲーム】貯金伝説 バンククエスト | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【勇者の味方はアナタの貯金!?貯金ができるRPGゲーム】貯金伝説 バンククエスト


「勇者」となってロールプレイングを楽しみながら貯金もできる、RPGゲームと合体した貯金箱。


剣と魔法と貯金の時代。その莫大な貯金力で世界を我が物としようとした大魔王ワルダラー…伝説の勇者バンクによってなされた封印が解かれ、世界は再び暗黒の時代を迎えようとしている…新たな勇者となり、貯金と勇気で世界を救え!」というストーリーらしい。←ムチャクチャだな~(笑)


登場アイテム数は180種以上、モンスター約200種、登るタワーは100階+α、プレー時間10時間以上の本格RPGだとか。


どんどん貯金すれば勇者を強くすることも可能となっており、また、1万円を超える価値のある強力な武器も登場するので遊びながら貯金が楽しめる仕組みとなっているとの事。


人生銀行 といい、イケメンバンク といい・・・最近、こういう系の貯金箱が多い気がする…^^; ←そんなにみんな貯金が好きなのか?(謎)

コイン認識機能がついており、最大5万円程度まで貯められるようだ。

なお、ステージの進行により購入できる武器は変化するため、最初から最強の武器を手に入れることはできないそうだ。


ちなみに対象年齢は6才以上。


【マニアック対象者】 貯金と勇気で世界を救いたい!という、かなり現実派で且つRPG好きな人?