【バッグの中でおにぎりがつぶれない!おにぎり専用ボックス】おにぎりボックス
おにぎり専用のボックス。
これがあれば、バッグの中でおにぎりがつぶれてしまう・・・ということがなくなるらしい。
何度も使用できるしラップ等を使わなくてよいので、環境にも配慮することになるのだとか・・・
まぁ、以前紹介した携帯バナナケース のオニギリ版みたいなものか。
また、コンビニ風のパリっと海苔おにぎりにも応用可能のようだが・・・その際はラップを使うことになるみたいなので、環境に配慮したい人は本末転倒になりそうなので注意が必要(^^;
密閉容器ではないので、汁の出る具は入れられないとの事だ。←汁の出る具って逆にどんなんだ?
確かに、おにぎりを家から持っていっても・・・会社に着くとペッタンコになっている事が多いので、ちょっと便利なのかもしれない。(まぁ、おにぎり専用のモノなのでマニアックな一品ではあるが)
ちなみにサイズは一辺が9.5cmの正三角形らしい。
【マニアック対象者】 家で作ったおにぎりを、つぶさないで会社に持っていって食べたい!という人?