走水神社③(神奈川県横須賀市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

愛鷹山が繋ぐ薬の大神6拠点統合である、manamiさんとの課題を終え、昨年9月中旬頃、今度は私に神奈川県での課題があることを教えて頂きました。

ただ、コーディネーター(巫女)役は今回はmanamiさんではなくNちゃんのようで、その辺りをNちゃんのガイドに訊いてみたところ、


”何も貴方が調べてもいなく、感じるところが無い状態では、伝えられる情報が無い。”

と、突っぱねられてしまいました。

 


”仕事・趣味・スピリチュアルをバランス良く進めていきなさい。スピリチュアルのみを突っ走るように進めるのはバランスが良くない”

 

と言われており、出鼻を挫かれる感があり、色々な方面から”何もしない時期である”とメッセージが降りてくるようになりました。


うーむ、どうしたものかなと、メッセージに沿って3か月ほど休みつつ、時間を掛けつつ、神奈川の神社を調べていくことにしたのですが、既に行ったことのある神社以外で行きたい場所があまりない・・・。



そうすると、Nちゃんのガイドから、


”あなたが行きたいと思う場所を中心に回っていけば良い”


とのことでしたので、既に行った神社をメインに回ってみることにしました。


今回は、ガイアのエネルギーを統合するとかの指令ではなく、私個人に寄った課題のようです。

 

私が今進めている、博愛の使命の一部である”赦すこと”に関連して、私が知り・感じるべきことのヒントが神奈川の神社にあるのかもしれないと薄々感じているのですが、どうでしょうか・・・。


とりあえず、年始を過ぎてから、Nちゃんと相談し、行ってみたいなと感じる場所へと参拝することになりました。


行きたい場所リスト
・走水神社
・寒川神社
・元箱根神社
・御殿場神山


前回の課題同様、行ったことで何が起こるのかはわかりませんが、行動してみることで解るのかもしれません。


1/5の朝に、現地に向かいました。
まだ、正月期間なので、比較的早めに出かけました。


【走水神社(神奈川県横須賀市)】


今回が3回目です。年始の時期は初めてです。


外鳥居




案内板

 

 

 

参道

 


手水




御砂倉




合祀した弟橘姫が祀られていた場所の砂のようです。




参道2



弟橘姫の碇




拝殿

 

 

 

 




前回までと比べ、水っぽい波動が減り、土っぽいエネルギーが増しているようです。
湧き上がる金属エネルギーも感じます。

前回は躍動感溢れる波のエネルギーという印象で、今回は泥水の沼地といった印象です。


うーむ・・・。




弟橘姫摂社



スッキリしているけど、穏やかな・・・。
波動も前回までと比べて大人しい・・・。




今回が特別落ち着いているのか、私の魂の状態が落ちているのか、それとも、すでに過去2回で学ぶべきことが終っているから、揺さぶるような反応が無いのか・・・。

理由はわかりませんが、魂との反応が薄いという感覚です。



さて、登って奥宮(摂社)へと向かいます。


【神明社(摂社)】


神明社鳥居




正面の木



2回目では、これ以上ないくらいの清涼さと魂の反応があったこの場所も、今回はほぼ何も感じなくなっていました。



前回と今回の私が大きく変わってしまったのかなぁ。。。




稲荷の祠跡?

 



奥宮



ここは今回、きちんとエネルギーを感じます。よかった・・・。
清涼な水エネルギーが満ちています。

ただ、躍動感は無く、湖面のような静かなエネルギーです。




ここの奥宮と、南側の海を繋ぐラインに霊道が通っているようで、清涼な水エネルギーが繋がっています。



奥宮~海をつなぐ水エネルギーのライン

 

 

 

 






この場所が、今回走水神社に来て一番エネルギーを感じ取れるところでした。




旧別宮





水神社(摂社)





稲荷摂社




この場所ですべきことは他に無いか、ガイド(N)に訊いてみると、


”御札を更新しなさい。”


とメッセージが降りて来ました。



前回は家内安全の木札でしたが、今回は、紙のおふだにしました。

 

 







おお、ここからは清涼なザブザブする水エネルギーに溢れています。




エネルギーを感じたり、感じなかったり・・・。
今までの知覚と同じ場所なのに異なり、変な感じでした。


(2020.1.5)