豊川稲荷東京別院(東京都港区元赤坂) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

石フリマに行った日、ついでに豊川稲荷東京別院に行くことにしました。
前情報では、稲荷ですが、豊川稲荷と同じく神社ではなくお寺ということらしいです。


赤坂見附駅前



ビルが立ち並ぶ風景です。

 

本当にこの辺りにあるのでしょうか。

 

 

 




急に出現した感があります。




入口の門




縁起




本堂前



 

 


手水




本堂









昇殿が可能でしたので、そうさせて頂きました。
境内全体で、熱心にお参りする方が多い印象です。


しかしながら、稲荷らしく、ずっしりと沈む、黒っぽいグレーのエネルギーでいがらっぽく、燃える火のエネルギーを感じました。金色っぽいエネルギーは感じません。
暗い艶消しカラーです。


さて、摂社などを周っていきます。



大黒天

 





神木(イチョウ)




豊川水神社




少し清涼です。


子だき狐





福寿禄尊




布袋尊




摩利支天




狐塚やそのほかの稲荷たち


 

 

 

 

 

 

摂社は全体的にいがらっぽく、沈み込む艶消しの暗っぽいエネルギーです。

人の欲望などの願いをため込む場所なので、なるほどという感じですが・・・。

 

 


奥宮前鳥居




奥宮前参道


 



奥宮





ここも昇殿できるようです。
神社っぽい形式ですが、和モダンっぽい雰囲気です。

撮影禁止ではなかったので、撮らせて頂きました。


奥宮内部



周りから感じるいがらっぽいエネルギーはありますが、清涼な白いエネルギーが強いです。



奥宮左側の摂社たち

 

 





宇賀神が清涼に感じます。






融通稲荷尊天




クリーム色っぽい、ベッタリとした波動です。
陰とも陽ともつかない粘着質なヌメヌメした波動ですね。



叶稲荷尊天




弁財天




そこまで水を感じません。
水は流れていますが・・・。
 

 


全体的にいがらっぽい、稲荷特有の陰の場というエネルギー場であり、奥宮と宇賀神付近が白い光エネルギーという雰囲気でした。
 

 

 

 




ウェンディーズ


都内に来た際は、地元にないチェーン店に行きたくなります。
 

 

 


【浅草・待乳山聖天】

その後は浅草で待乳山聖天に寄りました。



 


 

 

 

 

知らず知らずに溜めたネガエネルギーが昇華されていくように感じました。

 

 

(※昇殿の瞑想時に、ネガの中心部に槍がドスッ・ドスッと刺さるようなイメージが見えましたが、意味がわかりませんでした。備忘録として書いておきます。)

 

 

そして・・・。

 

 

”自分の魂・道を見つめること”

 

というメッセージを頂きました。


 

待乳山聖天の隣にあった、”ついてこい”という看板は消えていました・・・。

 

 

 

ちょっと、寂しい。


その後、石フリマに行きました。(過去に記事にしたヤツです。)

 



 

 

 

【浮間舟渡・浮間公園・氷川神社】

お昼の後、最後に浮間公園に寄りました。
メッセージは以前の記事で紹介したので省略します。

 


この辺りを管理しているらしき精霊の木


 



浮間公園


 

 


穏やかで心地よい水のエネルギーが流れています。

 

 

 

 

 

 

荒川付近の土手も心地よいです。



浮間公園となりの氷川神社





今日は氷属性のエネルギーが強く、すっきりしていました。
2年半ぶりに来ましたが、とても落ち着く素晴らしい時間を過ごせました。


(2019.12.1)