最近迎え入れた石たち&浅草石フリマ・ミネラルショー | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【最近迎え入れた石たち】

ガイアの8属性エネルギー統合の前後でいくつか迎え入れた石たちがあるので、それらを紹介したいと思います。



方解石(岐阜・飛騨 神岡鉱山)

 





2kgくらいある、原石クラスターです。

 

爽やかで潮解するスッキリしたエネルギーと、土属性特有のどっしりさが混在したエネルギーです。

岐阜・飛騨の空・水っぽい爽やかな波動に再び触れたくて購入しました。



セレスタイト

 




脆く粉末状の物が出る石ですが、潮解しながら爽やかな波動を出し続ける石です。




ウェロオパール(エチオピア)

 

 



白く濁りがちですが、黄緑・オレンジ・黄色の遊色がはっきりしたオパールです。
ゴルフボールの半分くらいある原石です。
エネルギーとしては、よくわからないところです、綺麗ですが・・・。



アメジスト原石

 

 




爽やかなサードアイ・後頭部に作用するスッキリ酸っぱいエネルギーですね。



ポルサイト

 

 

 


高次元寄りな、繭のような、淡雪のような微細な白いひんやりした光波動がでていますが、落ち着いた波動を持っている石です。

 

 

 

 

トパーズ原石塊

 

 

 

照射未処理の原石塊に力があるとの情報を得て、200gほどの原石を購入してみました。

 

なるほど、清涼な水の力をもつ湖のようなエネルギーを感じます。

あとは、トパーズ特有の粘り気というか、とろみのようなものを感じます。

 

もったりと流動する液体感といいますか・・・。

 

 

 


ダイオプサイト

 





深い青緑カラーが特徴的な石です。ボロボロと崩れやすいですが・・・。
これも緑色が強いのですが、サードアイ・後頭部に刺さるようなエネルギーが出ています。

 




レムリアン水晶・ミックスベリル・セレナイト




これまたスッキリ系の高次元寄りの白いエネルギーが多いです。

 

 

上と繋がり易くする石が必要なんでしょうか。
 

 



ウェンドウィルソン石

 





癒しと強い愛情を感じる石です。

 

鮮やかなレッドピンクが素敵です。

 

ホットピンクとでも言うのでしょうか。

 

 

 



グリーンファントム(人工着色緑水晶)

 




ちいさな水晶の結晶を培養液に浸し、途中で染色しながら、人工的に結晶を成長させている個体のようです。

 

 

人工的に造っているのですが、水晶特有の波動は出ています
 

 



ヒマラヤポイント&クラスター

 

 

 


1コあたり、1kgぐらいの比較的大きなポイントやクラスターたちです。

海外のグローバル通販サイトで比較的安価に手に入りました。

比較的透明度が高く、横の成長線(条線)がはっきりしています。

 

 

ひんやりした高山特有の、水・氷・空属性のエネルギーを感じます。

 




タンタル元素塊




陰陽の統合を力強くサポートしてくださる精霊と繋がれる鉱物だと感じます。

 

深く沈殿したネガを掘り起こし、向き合い、分離した過去生・今生の魂の一部を取り戻す・統合するための支援として使って行きたいと思います。




コロンビア産水晶ポイント

 




三角に鋭くとがっていて、透明、そして横にはっきりと条線のラインが出ている結晶体が多い印象です。

タイムキーパーかはわかりませんが、氷属性が特に強く時間が止まっているような感覚があります。スッキリとした波動の中で自分と向き合う、瞑想サポートに適している石だと感じます。
 

 

 



【浅草石フリマ】

先日、浅草の石フリマに行ってきました。


浅草



金のウ・・・じゃなくて泡ですね。アサヒビールさんですから!うむ。
 

 

 



石フリマ会場



 


そんなに大きくない会場でしたが、人がごった返していました。
(※会場の写真は撮りわすれました。)

 


みんな鉱物が好きで楽しそう。

 

 

原石塊をもちながらニコニコしている方、それを楽しそうに眺めるブースの方が多い印象でした。

 

 

 



戦利品たち

 

 


 

 

 

 

 


 

 

ルベライト(トルマリン)

 


はい、今回はルースばかりですね・・・。
赤や青の鮮やかな色のものばかりを集めてしまいました。


各チャクラカラーに対応した、特別ビビッドなネオンカラーを集めているように思います。これも統合後に変化した感覚なんでしょうか。

 


(2019.12.1)

 

 

 

 

 

【去年のミネラルショーで買ったもの】

 

 

去年紹介しそびれた、買った石とかを張り付けます。

(※今しか張り付けるチャンスが無いっ)

 

ルース類

 

 

 

オパール・エメラルド・パライバトルマリン・ネオンブルーアパタイト・レッドスピネル

 

とにかく美しすぎるネオンカラーたちです。

プレアデス、シリウスAあたりの、魂が自由に飛び回っている領域にアクセスできそうなカラーです。

 

レッドスピネルは純粋な赤。赤には怒りだけでない、魂の情熱・意思などの力を感じます。

最近はルビーの紫掛かった赤よりも、スピネルのレッドの方が好きです。

 

 

ブルーシベリアン

 

雪国の氷の波動をもつロシア産人工石です。

ロシア産の水晶を強固に溶融している影響か、強い氷波動が保持されています。

普通の水晶よりも硬度が高いらしいです。

 

タンザナイト&ピンクアメジスト

 

天使系のような天孫系のような波動をもつ石です。

組んで作った作り手の影響なのか、石全体にフワッとした精妙な白い羽波動を感じます。

 

レッドベリル

 

”ルシファーの眼光の石”だと勝手に思っています。

鋭く赤いレーザー眼光。サードアイを貫く石、というイメージです。

壁を突き破る強い意思、運命を変え本質をもぎ取る。

 
 

コンク貝

 

”穏やかな水面”という雰囲気のエネルギーが出ています。女性性のやさしいハートチャクラエネルギーも内包しています。

生体由来石特有のヌメッと感とか生き物感はありますが、薄いので買ってしまいました。

 

 

 

【御殿場高原ビールとか】

 

 

 

ずっと紹介し忘れていた、クリスマスっぽい画像を、適当に貼り付けます。

(※またまた、今しか張り付けるチャンスが無いっ)