共同探索オフ 2018.11.13 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

共同探索で知り合ったメンバーで、神楽坂・飯田橋付近でオフ会をやりました。
その時のことを時系列をすっ飛ばして書こうと思います。


メンバーは、主催者のmanamiさんからすうりさんみっきーさん、Nちゃんと私の5人です。


時間があったため、神楽坂の毘沙門天と安養寺の十一面観音様、お薬師様に挨拶してきました。


神楽坂の毘沙門天




安養寺の十一面観音様




お薬師様




相変わらず心地よいオレンジゴールド系のエネルギーで癒されました。




時間になり、飯田橋駅前のカフェレストランに到着。


 

 

 

 

おしゃれなカフェのランチタイムにも関わらず、かなりディープな議論を最初から最後までぶつけるような場になりました。


その中で私は2つの大きな課題としてのメッセージを貰うことになりました。

 


【課題①】
他者(人)に対する、愛の循環の奉仕である。それも、きちんと対価を貰い、エネルギーを循環していくことが必要である。



⇒お金を貰ってヒーリングやセッションをしたところで、その人が変わるとも限らないし、時間ばかりが掛かってしまい”非効率”だという認識でずっといました。だからこそ、寺社参拝や、霊場の浄化をずっと進めていました。私が浄化する霊場・刑場は大抵、残っている意識体の数として1000を超えると感じている場所が多いので、そっちをやった方が効率良いのではないかとも考えていたのですが・・・。

”私の成長”という部分にフォーカスを当てた場合、ひとつ上のステージに上がるための必要な条件が満たされていないため、同じ場所をずっとぐるぐる回っている状態になってしまっているようです。確かに神社のおみくじには、ずっと”待ち”の状態であるという啓示しか出ていませんでしたね。(この後、来年3月くらいまで、数か月にわたって複数地域の神社のレポが上がりますが、それらのおみくじはほぼ全て待ちでした。)

後は、”お金”を貰うとか、”感謝を受け取る”というところにブロックがあるようです。対価を貰うヒーリングをすることで、その結果を目の当たりにし、それらに関する経験を積んでいくことで、条件が満たされていくようです。


今の段階では、お金をもらうヒーリングとかはしたくない、確実に相手の疾患や悩みを解消できる保証はないし、それがなお目に見えない世界のことであるから、

「はい、ヒーリングしました。5000円です。」

って言うことに躊躇いがあるのです。人に拠って効果は千差万別。同じヒーリングを受けたとしても、それを100受け取れる人、感じられる人が居れば、10もしくは、全く受け取れない人もいるわけで・・・。

そういうあやふやで不確かで、やったかやっていないか相手にわからないもので商売をしてもいいんだろうかとか、本当に相手が一切受け取れていないと感じているのであれば、その場面に自分が目の前で出くわしたとしたら、お金を受け取れるだろうかと思ってしまうのです。


それらを考えると、神社への挨拶をし、霊場刑場の浄化を”奉仕”として行って、ヒーリングや占いなどのスキルは、自分自身や身内だけに提供する方がと感じていました。


正直、それらの意識は今も持っていますし、やる前に解消することは無いのではないかと思っています。


他には、安全策というかなるべく、ヒーリングやチャネリングなどの知覚や能力をさらに上げてから望みたいとも思っていました。
だからこそ、それらを底上げするエネルギー場をパワーストーンで作ってみようと思ったり(アトランティスの中心のタワーに類似する、小さなサークル場)、沢山の神社に参拝することで色々なエネルギーを知覚し呼び出せるようになったり、霊場刑場を浄化していくことで、相応の役割の対価として、浄化・エネルギーワークの力が上がったりということを期待していましたが、それらも自分の心の弱さからくるものであり、そういう心持で続けていても結局のところ力は上昇していかず、ただぐるぐる回るだけだと、手痛いメッセージを頂きました。厳しいですね・・・。


ただ、一歩踏み出さなければならないかなとも思い、こっそりあるWEBサイトに登録してみました。自分の心の準備が整った際に、この場で紹介できると思います。



あと、今、よく目に触れるスピや、それらに対して、スピに関係が無い一般の人が思っている感覚、私が感じていることなどを話ましたが、中々この場では書けそうにありません。機会があればどこかで。
 

 

 

 

 

 

 




【課題②】
・瞑想を継続することである。ヘミシンクのF15の領域の瞑想が今の時点で最も必要である。



⇒結構前にブロック解除のネタとして、記事にしていましたが、私は、成果が確実に得られるかわからないことに対して、根気よく継続的に続けていくことが苦手です。

ゲームのパラメーター(ステータス)のように、


瞑想レベル:2 次のレベルまで 136/1000


みたいな感じて表示されてくれれば、良いのになぁ・・・。と思うのに、それができないため、しばらく何も見えて来なかったりすると、「今日もやめよう」と思ってしまうのです。ダイエットみたいですね。

それに、ゲームと違い、知覚やスキルは、習得したものができなくなったり、腕が落ちることも感覚を忘れることもあり、それがましてや見えない世界ともなると、毛嫌いしてしまう傾向にあるようです。

他には、”暗い空間で陰の存在に閉じ込められてしまい出られなくなってしまうかもしれない”恐怖みたいなものがあります。
私の魂には、”古墳に閉じ込められた意識体の記憶”が設定されているようで、それらがひとつの恐怖もしくは課題としてあるようです。
洞窟やトンネルが苦手なのもそれが関係しているかもしれません。


だからこそ、F15は意識の深淵奥深くに潜るような場所であるので、無意識的にも意識的にも避けてきたようです。そこがネックとなって成長するために必要な条件を満たせていないようです。


これらを踏まえまず、課題②の瞑想を続けるようにしました。14日間連続F15探索をしようと決めました。
この記事が公開される日には、6日連続でできているので、なんとかなりそうですね。


まだ6日しか経っていませんが、その結果、面白いことや気づきが起こってきたので、それをこのブログで新鮮な状態で届けたいと思うようになりました。
(”案ずるより産むが易し”ですね。)




ここまで成長してくださった皆さんには本当に感謝ですね。
心が折れそうになる厳しい言葉も本当の優しさからくる、愛あふれるメッセージですね。


新しい記事(テーマは魔王)も、対価を頂く奉仕も、いつから公開できるかはわかりませんが、よろしくお願いします。






※3軒目の神楽坂の居酒屋さん

 


(2018.11.13)