板橋刑場跡・近藤勇墓所(東京都板橋区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、久しぶりの浄化日記です。

6/10くらいの危険度です、対処できない方&画像から影響を受けてしまう方はブラウザバックしてください。






・・・。




・・・。




・・・。







続けます。




今まで、江戸3大処刑場と呼ばれる場所と、家康隠居後の駿府城付近の処刑場の浄化を行ってきましたが、それ以外にも江戸の末期に板橋駅のすぐ近くに処刑場があったという情報が飛び込んできました。


で、googleMAPで実際に確かめてみると・・・。



googleMAPの画像






処刑場特有のいがらっぽい纏わりつくような火と刃物のネガエネルギーと、窓から複数の白い人影を感じました。(6)


これは浄化が必要かな・・・。



けれども、その当時は浄化について高次元からゴーサインが出なく、しばらくは神社参拝などを繰り返していたのですが、ここに来てようやくカードで良い結果がでたので、行ってみることにしました。

 

 

カードの結果(右から2番目が板橋刑場跡の浄化です。)



で、調べてみると、


yahoo質問箱
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117305097


この刑場跡だけではなく、近くの馬頭観音、平尾一里塚跡付近も刑場と関連していそうだということがわかりました。


板橋刑場周辺地図



ですから、地図でその付近を探索し、3か所とその周りをリーディングをしながら、浄化をしていく方法を採ることにしました。

(※跡地に弔いの標が無く、住宅地になっている場合は、悪化しているケースがあるからです。)

 

 

持って行った浄化道具

 

 

で、前回までの記事に繋がるのですが、王子神社・王子稲荷神社への参拝を終え、無詠唱のイメージでの浄化を意識的に多く使う方法をやってみようと考えたのです。

 

板橋駅に到着です。





駅から正面に、既に近藤勇墓所という看板が見えます。




信号を渡り向かいます。

 

 

 

この時点で影響を受けないよう、祝詞を心の中で復唱します。



近藤勇墓所・板橋処刑場跡地




事前に調べていたほどネガを感じません。(4)



供養塔の説明板





まずは正面の、近藤/土方両名+無縁仏の墓所に行きます。





この場所で、線香をあげ、お鈴(ティンシャ)を使いながら般若心経を唱えます。


当日は4~5くらいのネガしか感じなかったため、特にそれ以外の浄化は必要がなさそうでした。


左となりの墓に向かいます。

新選組 永倉新八の墓



こちらも特に強いネガは感じません。
同じくお参りしてよしとしました。




奥に、近藤勇像と元々お墓だった場所があるようです。
その上の建物の窓から、事前調査では無数のネガの意識体を感じたのですが、当日は大して感じませんでした。

 



とはいえ、4~5のいがらっぽいエネルギーを感じるのは事実なので、一通りお参りを終えた後で渦巻きの浄化を試してみることにしました。


2~3分ほどやってみると、エネルギーが馴染み、ネガを感じないような状態になったので、今回の浄化はこれで良しとしました。


元々のネガが少ないので、新しい浄化方法が効果があるのかわかりませんね・・・。


(記事にしたときには、画像から6程度のネガを感じたので遠隔浄化を行いました。
 その時には、渦巻の浄化がはっきりとわかる効果がでたようです。)


さて、少し空振り感がありつつも、次の場所に向かうことにしました。


 



墓所の裏を歩いていくと、すぐに次の目的地が見えてきました。
止まれの位置付近からネガエネルギーが向かってくるようです。(4)
 

 

 

 



【馬頭観音菩薩】

 




近藤勇やその他の処刑者のいくつかは実際はこの場所に捨てられたようです。
石碑がある場所は、祈りのエネルギーで、護られていますが、手前の交差点付近は、5程度のネガエネルギーが残っているようです。

 






ここでも、祝詞⇒渦巻きのエネルギーで浄化をしてみました。
特に取り憑かれることもなく、あっさりと対処できました。



この辺りには、近隣の神社の七五三詣の案内がありました。

”瀧野川八幡神社”の案内



これは浄化後にお参りしなくてはなりませんね。



最後に、平尾一里塚跡へと向かいます。





平尾一里塚跡

 

 






特に目印になるものはありませんでした。
確かに周辺と比べると重たいスポットになっていますが、3~4程度でしたので、広域浄化で良しとしました。


消費者金融の看板

 

 



田舎の民家などに良く貼ってありましたね。
6666で、渦巻きマーク。陰の渦かな・・・。




次回は、この付近の”瀧野川八幡神社”へと向かいます。


(2018.10.8)