亀戸香取神社(東京都江東区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、小岩のラーメン二郎に行くと、閉まっていたため、近くでラーメン二郎があるの亀戸駅で下車しました。

ラーメン二郎の方に向かっていこうとすると、テレビで紹介された亀戸餃子なる店が現れました。普段は混んでいるようなのですが、たまたま空いていたので入ることにしました。


亀戸餃子

 



あっさりした餡が詰まっている野菜メインの餃子って感じでした。


さて、二郎に向けて餃子を食べる量をセーブして、二郎に向かってみると・・・。




ガーン。シャッターが降りていました。
二郎には振られっぱなしですね。


猛暑ですが、折角だから亀戸天神にもう一回参拝してみようかなと思っていると、”亀戸香取神社”という看板やのぼりが目に着きます。

 



そういえば、鹿島神宮や香取神宮は行こうとしても縁がなかったので、まずはここにお参りしてみようと決めました。



【亀戸香取神社】

外鳥居



薄いですが、キリッとしたスッキリ系エネルギーを感じます。
人の欲望や低級霊系の陰エネルギーも感じられます。
心して向かいます。

香取神社は武人系なんですかね・・・。
経津主神って、古事記には無いのであまり馴染みが無いのですが、鹿島神宮のタケミカヅチが使う、フツノミタマと関係があるのかもしれませんね。


案内図

 




手水舎



アジアの観光客の子どもがバシャバシャと龍に水をかけて遊んでいました。
当然親は何も注意もしません。


最近は多少マナーが良くなってきたのかなと思っていたのですが、そういうお客様ばかりではないようです。


参拝前にこういう出来事があるとちょっと不穏です。外鳥居で感じた陰エネルギーと関係あるのかな・・・。



拝殿

 




正面から突き刺すエネルギーとサードアイにピリリと主張する陰のエネルギー、薄く赤いエネルギーが取り巻いています。ベガス系の乾いた赤いエネルギーかもしれません。


摂社の方へと向かいます。


摂社たち




右側が清涼な感じがしたので、右側から参拝します。



3社合祀社



陰のエネルギーが強い中に、水のエネルギーが清涼な場を作ってくれています。
ただ、やはり敷地内の陰(ちょいネガ)の影響は受けているようですが・・・。



福神社




恵比寿・大国主を祀る摂社です。
温くボワーとしたエネルギーで、こちらもネガのエネルギーを浄化してくれるようなエネルギーで心地よい場を提供してくれる摂社ですね。


ここの神社は社毎にまったく違った質のエネルギーを示してくれるので面白いですね。



さて、ちょっと陰が気になるのですが左側の2つの摂社に向かいます。



稲荷摂社



ボワーと広がる、陰のエネルギーです。低く地を這う熱いエネルギーといった印象です。ちょっと、頭がグラグラするエネルギーです。



天祖神社



アマテラスを祀る摂社なので、陰寄りだなと思いつつもガードを解いてフォーカスをしてみたら、日本刀で正面から頭と胸にグッサリ刺されるようなエネルギーを感じました。


うえっ・・・、迂闊でした。一瞬でやられ属性に移行し、フラフラしてしまいました。

 

なんというか・・・、私のオーラフィールドのエネルギーが突きのようなエネルギーにより大きく傷つけられ、何割かのエネルギーが流れ出て負傷してしまったという感じです・・・。

 

 

 

自販機で水分補給をしましたが、急に頭が痛く調子が悪くなってしまいました。


もしかしたら、これがフツノミタマのエネルギーかな・・・。
香取神宮に行けなかったのも、親和性が低いエネルギーだからということなんでしょうか・・・。


やられ属性のまま、猛暑でフラフラしながら歩きます。急に体調が悪くなってきました。

 

 

”亀戸水神”という神社を発見したので、また水のエネルギーで癒されようと思い進みました。


【亀戸水神】

 

 

 



うーん、水のエネルギーではありませんでした。ヌメッとした、砂か土のエネルギーでした。

亀戸天神にも寄ろうと思ったのですが、やられ属性のまま炎天下の中を歩くのは危険な感じがしたので、早々に切り上げて帰ることにしました。


途中の昼寝中のネコ




・・・。

 







起こしてゴメンネ。でもかわいい。



地元に戻り、水のエネルギーを感じるためおぐし神社に寄りました。

 




今日はエネルギーが強い感じです。ありがたいです。

 






二郎に振られたので、家系ラーメンにしました。

 



(2018.7.16)