柴又帝釈天(東京都葛飾区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、江島リトリートツアーの翌日、柴又帝釈天に行くことにしました。
というのも、naomingoさんに依頼した守護天使リーディングで、帝釈天(インドラ)らしき存在の姿が現れたからです。


守護天使のリーディングアート
https://ameblo.jp/tohya0109/entry-12366214527.html


帝釈天として思いつく場所が、男はつらいよの帝釈天と東寺のものしか無く、都内に折角来たのだからお参りしようと思ったのです。


まずは、宿近くの南千住の素戔嗚神社に挨拶に行きます。
軍神としての位置づけで、素戔嗚とインドラは似た位置にいるのかもしれませんね。


【素戔嗚神社(南千住)】


外鳥居



狛犬



拝殿

 



破邪系の白く軽やかかつ中性的なエネルギーが流れています。



飛鳥社(浅間摂社)




お参りを終え、柴又へと向かいます。


 



駅に帝釈天の看板が・・・。

 

 

 

レイキの第一シンボルのようなひし形のぐるぐるの紋が・・・。
エネルギーと関係あるのでしょうか。



柴又駅前の寅さん像




寅さんを見送るさくらがいい味を出しています。



帝釈天参道へと向かいます。



地面から、既にビリビリと清涼なエネルギーが出ています。
不動尊と近いエネルギーですが、こっちは白っぽい金色が入る感じです。


”南無妙法蓮華経”の石碑




さらに進むと、味のある商店街になっているようです。
レトロコンセプトの観光街って感じです。

 

 


浅草と比べると落ち着いている雰囲気です。
まだ外国人が訪れる定番スポットになっていないからですかね。

 

 



そうこうしているうちに到着です。


【柴又帝釈天(東京都葛飾区)】

二天門



増長天・広目天を安置しています。残りの2つの方角を守護する天部は、
南大門に安置されているようです。

 

 



手水舎付近




観音様の水かけだったり、蛇塚になっていたり、仕掛がたくさんですね。



さて、帝釈堂へと向かいます。

帝釈堂

 

 

 


かなり強力で温く、中性的にも関わらず体全体を癒し包み込むような強大かつ優しい存在を感じます。

”よく来た、上がりなさい。”

とメッセージが降りてきたので、昇殿しました。
(ここから先は、当然撮影不可です。)


赤いじゅうたんの所で挨拶し、お祈りと瞑想をしていると、金色の中国的な甲冑を来たような中性的で細いが、力強い武将のイメージが現れました。


”あなたが正しい、やりたいと思う通り、自分の意思を貫き力強く進みなさい。私はあなたをずっとサポートしよう。”


と、メッセージ頂けました。アメリカに行ってから、ずっと不調が続き、そして八王子城跡のネガが追い打ちをかける日々でしたが、温かく力強いエネルギーが絶えず降り注ぎ、体全体を包み、浄化してくださっているようでした。


これは、お札を買わねば!


とお札を買おうと思ったのですが、祈祷を3,000円~できるようなので(3,000円の祈祷には普通サイズの木札が付きます。)、お願いすることにしました。

 

 

 



体の奥の不調や穢れなどが、新しく綺麗で温いエネルギーに置換され満たされていく感覚がありました。
祈祷後はしばらく温いエネルギーが体全体を覆っていました。




さて、落ち着いたところで、境内を周ります。


案内板



釈迦像?



本堂

 






帝釈堂が本堂に相当するのかと思ったのですが、実は本堂は別にありました。

温くも優しい、女性性のエネルギーでした。待乳山聖天を少し白くやさしくした感じのエネルギーです。



釈迦堂

 




他2つと比べるとどっしりしたエネルギーですが、穢れがなく、柔らかいです。



さて、おみくじを引くことにします。
前日の江島ではOKサインがでませんでしたが、ここで引く運命だったようです。

おみくじ

 

 

”49番”。

 

49は、分解したら、7×7の7ゾロ。

数秘スタイルで足しても、変化・変容の13ですから吉番ですね。

 

 


 

 


”自分を貫き、曇りなく道を進む”という、帝釈天様からもらったメッセージそのものが記載されていました。

 

ジーンとくるひとときでした。

 

 

 

 

 

 



参拝を終え、通りのお茶屋さんで草餅アイスを頂きました。
(そしてNちゃん用のおみやげも。)
 

 

 

 

 

 

 


その後、帰宅してから、我が家で最も強力な密教法具である、龍神三鈷剣を持ち、それを額に当て、新しくお迎えした帝釈天様の木札の前で、以下の内容を誓いました。

 

 

”私は、困難な道でも私の意思を貫き、進み続けることを誓います。私は私で在り続けます。ありがとうございます。”

 

 



(2018.7.16)