美ヶ原高原(長野県上田市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

長野下諏訪シリーズです。
さて、長門牧場から美ヶ原高原へと向かいます。

山道を登る手前で、土属性が強烈な道や山々が現れました。


長野県上田市の山々

 

 






ズッシリと押さえつけられるような重量感があるいがらっぽいエネルギーです。



その後、車がすれ違えないような山道を通り、パーキングエリアの方へと向かいました。


【美ヶ原(廃墟のパーキングエリア)】

途中、バブル期の名残で、すでに廃業しているパーキングエリアを発見し、寄ってみることにしました。

 




メンテがされていなく、危険なので、Keepout指定されています。
 

 




展望所跡地を避け、横のススキが生えているエリアから眺めることにしました。



美ヶ原からの眺め



奥行きがあり、神々にでもなったかのような壮大な眺めでした。
空属性特有の、空気が薄く潮解・浮遊しそうな感覚があります。



【美ヶ原(現行のパーキングエリア)】

 






ツーリングやドライブの車たちが集まっています。
霧が濃くなってきました。

 




次は山本小屋側の山頂を目指します。




【美ヶ原(山本小屋側)】

 

 






美しの塔へと続く道

 





高原の花たち

 





小ぶりですが、綺麗な花が咲いています。



放し飼いの馬たち

 





美しの塔付近

 

 

 

 

 


魂が解放されるような心地よい場所でした。
エネルギーがどうこうというより、ただひんやりとして水気があり、心地よい場所でした。

(空、水が強いです。)

 

ずっと心安らかに居られる場所って感じで、しばらくゆっくりとしていました。


ここで頂く水がおいしかったです。

 




(2017.9.2)