城南宮(京都市伏見区中島) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

京都シリーズ2社目です。

 

低気圧が過ぎ去る過程の空は、立体的で面白いです。


 

さて、方除けの大社 1社目として、平安京の南を守護する城南宮に来ました。


外鳥居


細かい波動でひんやりしていて、刺さるエネルギーを感じます。波動が細かいので刺さるという表現よりも、”侵食する”という表現の方が近いかもしれません。

沈み込む感じも浮き上がる感じも無いので、等身大で正面から来るようなエネルギーです。



手水舎




石畳



さっきの外鳥居で感じた波動を強く感じます。



茅の輪


ここは、左⇒右の2回です。


舞殿(兼 拝殿の代わり)





特に大きなエネルギーは感じません。
周りと同じです。



拝殿(改装中)

 




運が悪いですね。また改装中です。



ただ、拝殿手前の石畳から、波動が変わり、かなり柔かいエネルギーになりました。
このエネルギー好きです。

 

雲の上でフワフワ浮かんでいるような感覚です。

 

(でも空の上のような高い波動ではなく、あくまでも等身大のエネルギーです。)


拝殿の奥の摂社たち

 

 

 

 

 




細かい波動で、強力なエネルギーが流れています。”侵食する”波動により、穢れで詰まった場所を、ひんやりと流してくれる感覚ですね。
きもちいいです。



外鳥居後ろの摂社(三照宮社)

 




拝殿奥と対照的でビリビリと沈み込む感じがします。
でも面白くてスッキリした波動ですよ。(*^_^*)



その後、Mさんの車で、車の茅の輪くぐりをしました。




(2017.7.1)