一碧湖神社と一碧湖②(静岡県伊東市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、一碧湖付近に到着しました。

美術館跡地の駐車場から、一碧湖へと向かいます。

 

途中の道からすでに強力な水のエネルギーが充満しています。

 


一碧湖が見えてきました。ボートレンタル以外の店は営業してないようです。バブルの名残って感じですね・・・。


一碧湖案内図

 

一碧湖

 

この右側に周回するための遊歩道があります。

 

遊歩道入口

 

遊歩道(一碧湖の手前右側)

 


このあたりの道沿いがかなり強力なエネルギーに満ちています。
強力な水の精霊がごっちゃりいる印象です。


右奥から見る一碧湖

 

 

 

奥に島の鳥居が見えます。


神社がある方へと向かいます。


神社のあたりの駐車場と公園


駐車場・公園の中に祠のようにこじんまりと神社があります。


【一碧湖神社(静岡県伊東市)】


龍神・水神・弁天が祀られているようです。

 

 

ピキピキ、ピシピシって感じの厳しめの白い波動が出ています。
水よりも白蛇寄りな感じの波動ですね。
祈りを込めた巫女やらの念かもしれません。


神社前の案内図

 

大室山の噴火でできた湖のようです。


一碧湖神社から見る鳥居がある島

 

さっきのが拝殿で島にあるのが本殿って感じなんでしょうか・・・。
ここで、右後ろから強烈な波動を感じたので、振り向いてみると、別の祠を発見しました。


【水天神摂社】

 

 

 


かなりモヤモヤする強力なエネルギーが流れています。サード・アイに強力に作用します。
ちょっと陰よりでヌメッとした感じもあります。人の念が強力に込められているような・・・。
何かの儀式とか呪術の術式が行われていた場所かもしれませんね。


チャネリングしてみたら、金色の玉を護る龍というイメージが見えました。
金色の光沢がある玉の周りを左回転にへばりつきながら回っているのが見えます。
龍の色は青と灰色が混じった濁った白って感じです。


その他に気になる場所


かなり強制的に瞑想状態にさせられそうなエネルギーが渦巻いています。
やはり土地のエネルギーというよりは、人為的に込められた念という感じですね。

ただのスッキリしている湖というわけではなさそうです。


さて、湖の左奥の方へと向かいます。
水面が綺麗です。


水面の流れにピントを合わせてボーッと眺めていると心地よいです。
こういう感覚が今必要なのかもしれません。

 

水面の動画を張り付けておきますので、必要でしたらやってみるといいかもしれません。

 

一碧湖の水面の動画

https://youtu.be/VaslpAbu3DI

 

※私のIDの投稿動画はかなりマニアックな仕様になっていますよね(笑)

 

 

 


一碧湖左側の芝生の案内板


赤牛を封じ込めるための神社=一碧湖神社というわけですね。
昔、この湖周辺に住む人々が水害で命を落とすことがあり、それを生贄などの術式で鎮めたって感じでしょうか。

水神社周りの陰寄りの強力なエネルギーは、それであれば説明がつきそうですね。


芝生の木や河津桜


一碧湖のカモたち

 

 

カモたちの動画

 

 


一碧湖の橋


この橋付近もかなり強力な水のエネルギーです。

全体的にみて、手前右側の遊歩道、手前左側の橋の上付近が水のエネルギーが強く、奥にある水神社付近が陰のエネルギーが強い感じでした。


さて、次はボートに乗ることにします。

 


つづく

 

(2017.3.11)