遁甲の法の進捗①と、ガイドから得られた情報など | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

”遁甲の法”の本の付録にあるカラーの遁甲の法 瞑想板の分解資料を拡大コピーし貼り付けて、作製しました。

 

遁甲の法 瞑想板


もともと表示されてない場所があり、不恰好で微妙な表になってしまいました。(*^_^*)

必要があれば、大きな布に転写したいと思います。

 

※参考 白黒の瞑想板

 

その後、amazonで白いフードつきのローブをポチッとしました。これと同じタイプです。

※十字架は使いません。

 

 

ローブに霊的な意味があるのかわからないですけど、着てやってみることにします。

 

 


最近いくつか、ガイド(N)から面白い情報が得られたので、書いていきます。

 


①レイキとエネルギーアチューンメント
私:「臼井式レイキのエネルギー伝授とか、マントラ・シンボルって、鞍馬にいる魔王的な存在のエネルギーなんですか?」

 

ガイド(N):「違う。」

 

私:「人のエネルギーというか、気功などと同質か似たようなエネルギーだと思うのですが、その感覚は合っていますか?」

 

ガイド(N):「その通りです。」

 

私:「自分の内部とのパイプを作り自分のエネルギーを、誰でも使えるようにするためのシンボルやマントラということですか?」

 

ガイド(N):「そうです。」

 

 

気功でいうところのエネルギーの通り道を作るというか・・・。

”通功の儀”と呼ばれている性質のものでしょうね。

 


私:「でも、一方で、エリクサーⅠ・Ⅱのエネルギーやシルバーバイオレットフレイムのエネルギーは人のエネルギーとは違って、高次の存在とのパイプを作り下ろしてこれる、”エネルギー伝授”っぽいものだと思いますが、その認識は合っていますか?」

 

ガイド(N):「はい。」

 

 

②悪魔”サマエル”について

”悪魔学”に載っていた、サマエルの姿って、細い12枚の黒い羽根がついてて、全身びっしり目で覆われている風貌をしていて、なんとなくピンと来たので、ガイドに訊いてみました。

 

”悪魔学”に載っていた、サマエル

 

私:「サマエルは、”虚無”に近いそれを司る(または象徴する)存在ですか?」

 

ガイド(N):「はい。」

 

私:「インジウムやタンタルで繋がれる、4枚羽根・10枚羽根の天使を統括する存在と関連がありますか。」

 

ガイド(N):「あります。」

 

私:「10枚羽根の天使が陽だとすると、その同一存在の陰の姿だと思うのですが、その認識は合っていますか?」

 

ガイド(N):「そうですね・・・。」

 

 

③真実の目発動中の自分の姿
自分の家の、おばあちゃんの仏壇の中央には、曹洞宗のお寺が魂入れしたお釈迦様が鎮座しています。

 

そこに向かって”神官の呼び出し”をどんどん深層までしてみると、

 

1.台座から蓮の花が開いた。
2.台座の上に黒い人影が出現した。
3.ヒマラヤ山脈のような雪の高い山脈が出現した。
4.ヒマラヤ山脈の上に黒い人影が存在し、人影から薄ベージュの羽根のような土の破片のようなものが、同心円の放射状に放出された。

 

お釈迦さまなのかどうかわかりませんが、強力な仏教・密教系の存在と繋がっているようです。

 

さて、日を変えてヒマラヤ山脈の上の存在にアクセスしてみた後、

 

”この視点の存在から、ボクのことはどのように認識しているだろうか?”

 

という疑問が湧いたので、その視点でボク自身を眺めてみることにしました。
そうすると・・・、なんと!!


”正座している黒い人影の頭部の中心に大きな黒い眼が開いている存在”


が見えました。。。


これって陰の存在っぽいですよね・・・。(´・ω・`)


早速ガイドに訊いてみました。

私:「”真実の目スキル”発動中の私は、陰の存在の状態になっているのでしょうか。」

 

ガイド(N):「常に陰の状態にあるわけではないけどね。深部にアクセスしようとしているときは陰だね。」

 

私:「陰にも陽にも色々な状態を使い分けているということですか。」

 

ガイド(N):「そうだね。あまり陰の状態にハマると取り込まれちゃうけどね。」

 

サード・アイの深い藍色と眼って、確かに光だらけの陽とは違う感じでしたが、そういうことなんですね。

 

 

④遁甲の法と、修行について
私:「なんだか、座禅やら瞑想やらをひたすら続ける修行系ってどうやら苦手らしいのですが、それをやる時期に来ているということですか?」

 

ガイド(N):「そうです。」

 

私:「神社・パワースポット、パワーストーンなどに頼り、外に求める時期はひと段落し、あとは内側で統合・調節・メンテナンスしていく時期なんですね。やはり、修行し続けるのはイヤでしたが、それも見透かされていたわけですよね。」

 

ガイド(N):「はい。もう材料は既に揃っていて、あなたの内側には芽があります。」


私:「毎日、境地に達する保証とか見通しも無く、座禅や瞑想を続けていくことは苦痛でイヤだったのですが、それを続けなければ達しないわけですよね・・・。(しょんぼり)。場合によっては一生掛りになる人もいるわけですよね。」


ガイド(N):「そうですね。ただあなたなら割と早期にできるんじゃないですか?」


私:「ディグディーパー講座で見えた使命の通過点としては、陰陽の統合によるもう一段界上の霊的な通過状態(ある意味での覚醒)は5年後だったように思いますが、それは早まったというわけですか?」


ガイド(N):「いや、それでも5年くらいは掛かると思いますよ。」


がーん。5年間座禅&瞑想生活かぁ・・・。


私:「なんとかして、”悟り”までの進捗状態がわかる方法はないんですかね・・・。1000分率とかで・・・。何も指標が無いと心が折れそうです。」

 

ガイド(N):「自分のガイドに訊けば毎回教えて貰えますよ。」


私:「そうか・・・。」


ガイドに訊いたら、今日の進捗は15/1000だそうです(*^_^*)。

今回は瞑想板を作ったことに大きな意味があるんだそうです。

 

普通の日は、きちんと瞑想をしても、1上がるか上がらないくらいらしいです・・・(´・ω・`)

長丁場になりそうですが、ぼちぼちやっていきます。

 

また、この日から毎日疲れやすくなりました。ブロック解除や遠隔浄化を始めた時同様、霊的&肉体的に消耗しているように思います。

 

その分変化・変容が促進されているようで楽しみです。(*^_^*)

 


(2017.3.1)