白山神社(東京都文京区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

東京にも白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)があるということがわかり、しかしながらwikiを調べてみると、白山神社(はくさんじゃんじゃ)であり、主祭神が、白山比咩ではなく、菊理媛(くくりひめ)ということでした。

 

 

拝殿の画像を見てみたら、なんとなーく陰寄りの雰囲気を感じていて、参拝を遠慮していたのですが、最近、陰を集めていることもあり、参拝することにしました。

 


白山駅構内

 

 

 

この辺からも、ズーン・ブゥーンと低音なスッキリ寄りの陰のエネルギーが充満しています。
ただ、ネガでは無いです。


白山駅A3出口

 

この駅の脇が鳥居に向かう一本道になっています。

 

 

 

外鳥居


”白山”なのに、全然白っぽくないエネルギーです(笑)
インジウムっぽいどっしり系エネルギーです。


拝殿に向かう石段

 

”姫”という感じではない、どっしりエネルギーですね。クリアブラックで奥行がある感じです。


手水舎

 

案内板


 

拝殿

 

 

拝殿の賽銭箱の辺りに立つと、重厚なエネルギーが和らぎ、下に向かうベクトルが少なくなり、ビリビリとした不動尊系エネルギーが強くなりました。
(でも不動尊は、銀&清涼ですが、こっちは黒って感じです。)

チャネリングしてみると、黒いスワンが羽根を広げているイメージが見えました。Nちゃんは女の人が見えたそうです。


で、拝殿から離れると、また重たくなってきて・・・。
後ろの灯篭の方から重たいのが来ているんじゃ・・・。


拝殿後ろの灯篭


と、ここでNちゃんが「後ろの方が気になる」とスタスタと先を歩きはじめました。


Nちゃんが向かった方向

 


・・・!!どんどん陰の力が強力になってきました。
これ、拝殿よりかなり強いんじゃ・・・。


Nちゃん:「ここが気になる・・・。」

 

富士浅間を初めとする合祀社


2人で摂社を参拝することにしました。
私:「これ、魔王殿って感じ。魔王っぽい・・・。」

 

 

 

エネルギーリーディングの結果
・・・。とにかく強力な陰でした。そういえば、鞍馬の”魔王殿”に参拝したときに、普通の不動尊的なエネルギーで、「魔王殿ってこんなものか・・・。」と落胆した記憶があります。

 

けれども、ここのエネルギーは、”これぞ、魔王殿です。”と言われれば、その通りですね!と納得できるエネルギーでした。

 

エネルギー的には、大天使系の陰陽統合の強力なエネルギーでかなり陰寄り。堕天とかそいう存在ではなく、元から陰のエネルギーを司る強力な存在。

光の大天使の対極の存在という感覚です。

 

虚無のエネルギーとは別で、虚無の手前の陰の空間を超強力な力で自由に動き回っている存在というイメージでした。

 

ツヤ消しのブラックの空間。

 

 

チャネリングの結果
黒くて大きな一つ目が見えました。

 

 

精霊の活性化、神官化を試してみたら、エネルギー集約をしても効果がありませんでした。

つまりは、ここにいる存在は、”精霊を集約化した神官”と同等かそれ以上の存在が居ることになります。

 

チャネリングを続けていると、自分のエネルギー変革が起こり、メタリックグレー&黒の鎧と羽根が纏われ、陰のエネルギーを帯びてきました。


ガイド(N):「あまり陰にとらわれないこと。ひきずり込まれるよ・・・。」

 

・・・。

 

退却することにしました。

 

これで、より強力な陰の力を呼び出せることになったと思います。

 

 

 

魔王っぽい摂社の隣の摂社

 

白っぽいモヤモヤしてて、浮かび上がる感じがします。
隣の摂社の対極に位置するようなエネルギーですね。

 

この神社の中で、唯一スッキリしてて上に持ち上がるエネルギーな気がします。

 

 

八幡神社


殿とか大名とかの、ゆったりと皆を見守るタイプの管理者って感じのエネルギーが出ていました。ゆったり安定系の癒しエネルギーです。

 

でもちょっと陰寄りです。エンマ様って感じかも。

 

 

稲荷神社


上の摂社たちの陰が強すぎて、普通の陰の稲荷なのですが、浅瀬感が強いです。

浅瀬の岩場に、その辺の人の欲望のネガとかが、くすがっている(たくさん突き刺さっている)感じがします。でも、左下の岩場っぽい所には、きちんとフォーカスが合うとウェッと来る陰の気です(笑)


(2017.2.26)