東京大神宮③と神楽坂付近の神社・仏閣たち(東京都千代田区・新宿区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【東京大神宮③(東京都千代田区飯田橋)】

先日Nちゃんと、東京大神宮付近に行ってきました。
Nちゃんは、御礼参りにどうしても2人で行きたいそうでして。

アマテラスの加護を受けたMさんの娘さんと行ったときはパワー酔いしましたが、今回はそこまででは無かったようです。

どっしりとした、男性っぽいエネルギーも感じられます。イメージが一番近いのが、”紫の十二単で女装したひげもじゃの霊力が高いおっさん”って感じでしょうか・・・。(←アマテラスに超失礼w)


拝殿付近



当日チャネリングしたイメージを忘れてしまったので、今一度画像からチャネリングし直してみました。

ばってんの木の枠のようなしっかりした棒状のクロスが見えて、そこに白い半纏(はんてん)が括り付けられています。

最近、自分自身の使命リーディングでばってんを見てから、ナナメのクロスを見ることが増えたように思います・・・。何のメッセージなのかまだわかりません・・・。

ここで受けた印象は、磔(はりつけ)になり、焼かれたイメージでしょうか・・・。それとも、奇門遁甲のサイキックを物理次元に発現させる力を得るということでしょうか・・・。詳しいことはまだわかりません・・・(´・ω・`)



さて、歩いて神楽坂方面に進み、いくつかの神社を周ることにしました。


【善国寺・毘沙門天(東京都新宿区神楽坂)】
お寺は周る予定は無かったのですが、目の前に現れたので、参拝することにしました。

参道と本堂の床面


仏像に向けての撮影は禁止なので、床面を写しました。

イエローゴールドの高貴なエネルギーで、ピシピシと細かく温かく作用します。土と火が混じっていてそれを高貴にしたイメージで、また穢れを取っ払ってくれる感じもあります。

お寺では重たいズシーンと来る波動の場所も多いのですが、ここはかなり軽やかですね!



【醫光山 安養寺(神楽坂聖天・江戸観音16番、東京都新宿区神楽坂)】
また、目の前にお寺が現れましたので、参拝することにしました。

十一面観音




待乳山聖天に劣らない高貴なオレンジゴールドのエネルギーが放出されています。強力なのですが、女性性が含まれるエネルギーですね!

かなり強力に、温められ、穢れを流してくれる感じがあり、すごく気持ち良いです。



薬師如来




こちらは中性的な、イエローゴールドっぽい波動です。ただ、なんだか無機質っぽい宇宙っぽい波動も含まれています。宇宙空間に浮遊する感覚というか・・・。

瞑想状態に突き落とされるとかそういうわけでもないのに、軽やかなまま、目の前の景色だけが宇宙空間に変わるという感覚ですね。

言い換えると、エネルギーも力のベクトルを感じられないのですが、一定範囲の空間が支配され、その空間にいるもの全てが宇宙空間に漂う感覚という感じです。



2つとも仏教系(お寺系)特有の重たさがまったく感じられず、スッキリしていましたし、振動も軽やかでお気に入りです(*^_^*)



【赤城神社(東京都新宿区神楽坂)】
さて、お次は神楽坂駅前の赤城神社です。


参道


拝殿




ツヤ消しの温い暖色系の波動ですね。土のエネルギーって感じです。
薄い赤とか山吹色なんかを混ぜたお湯って感じです。ちょいノドにいがらっぽく来ます。




天神社


天神社特有の頭部に突き刺す感じがありますね。



実は写真には撮っていませんでしたが、稲荷摂社にも参拝しました。
やはり下半身にズーンとくるエネルギーと共に重たさが感じられてフラフラしました。


普段は稲荷には参拝することは無かったのですが、思うことがあって参拝することにしました。この辺のことは次回の日記に書きます。




【北野神社(東京都新宿区神楽坂)】


天神社だけあって、サードアイに突き刺す鋭利なエネルギーが流れています。


稲荷摂社



稲荷らしい、ズーンと来る波動です。やはり多少の重たさはありますね・・・。



【秋葉神社(東京都新宿区神楽坂)】
この神社はかなり敷地が狭く、一軒家分くらいのスペースしかありません。
住宅地の一軒家が神社に置き換わったような感じの場所です。



拝殿


ハートチャクラと丹田に来る、ちょっといがらっぽいオレンジって感じの暖色系エネルギーでした。仏教系に近いエネルギーですね。


地蔵


放射状の温さの中に、突き刺すようなエネルギーが混じっている感じです。


神社の前の道



温く柔かく突き刺す感じがあります。




神楽坂の周りって東京大神宮だけではなく、色々よい場所があるんですね(*^_^*)

(2017.1.21)