アニメとスピリチュアル | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※一部、前回の年始の日記と時系列が前後する部分があります・・・。

 

 

ディグディーパーのブロック解除でも書きましたが、最近、スピリチュアルで新しく得られる情報が少なくなってきたように思います。


Webのスピリチュアルカテゴリーでは、今色々漁ってみても同じような情報しか入って来ないし、かといって遠方の高額で時間が掛かるセミナーを受け続けるのも非効率な気がしていました。

 

(※これは後々気づいたのですが、リアルタイムでいつも濃い内容のものを書き続けるのは不可能で、一度書いた内容を基本的には何回も書くことは無いでしょうから、スピがブームになった2009・2012あたりのブログを漁ると色々な情報が出てきて楽しいです。新しいことを同じジャンルで何年間も同等の感覚で探究し続け、それに見合った情報や成長・モチベーションを得られ続け、それを発信し続けられる人はほとんどいないでしょうし。)

 

で、この先どうやって指針を得て進んでいこうかな、というところで・・・。
まずは、自分自身をクリアにしていって、活性化させていくのは前提なのですが・・・。
これから先の情報は、高次の意識体と直接アクセスして情報をやりとりして進むべき段階に来ているのかもしれないなって思いました。

 

ただ、そうするにはまだ自分の繋がる能力が曖昧で、クリアに見えないので色々考えていたのですが、ふと・・・。
以前、ガイドから

 

『創作物(音楽・映画・映像・芸術)などは全て、高次元から受信して作られたものだ』

 

という言葉を聞いたことがあるので、アニメや映画を見ることで霊的に成長できる可能性があると考えました。

 

というのも、アニメや映画の主人公に自己投影し、どっぷりと入り込んで見ることで、その”主人公の人生を一時的に体験することができる”と考えたからです。

 

または、それにより自分の過去生を思い出すことがあるかもしれません。

スターウォーズなどや、宮崎駿アニメなどは、確実にハッキリと受信していることは皆さんが認めていることかと思います。

 

で、アニメを観ることでスピリチュアルってどうなの?と思う方も居るかもしれませんが、映像・音声・音楽などが複合して一つの世界観を作り、それを体験できるわけですから、場合によっては今生の課題すらも疑似体験により体感することで、その足掛かりが掴めたり、クリアしてしまったりすると思います(*^_^*)

 

別に、気付きを得るのは、実体験ではなくても構わないでしょう。この世だって幻のようなものですし。というわけです。

 

 

”アニメを本気で自分のこととして観る”だけですから、意外と良い方法かもしれません。(`・ω・´)キリッ


で、3年間続けていたソーシャルゲームから縁を切って、ここ最近アニメを観ていましたので、それを記事にしようと思いました。

 

 


【ここ1か月で見たアニメ】
①ログ・ホライズン(25話)

MMORPGの世界に入り込んでしまった主人公が、仲間と共に世界をより良い方向に変えていくストーリー。
主人公が知的で頭が回り、新しい可能性を使ってどんどん世界を変えていく様子が、ワクワクします。

 

①ログ・ホライズンでスピ的に学んだこと
・既存のスキルを応用したり、色々なスキルを組み合わせてみることで、全く新しいスキルを作り活用することができる。
⇒スピリチュアルにも、言えることだと思います。いくつもの手法を組み合わせてみることを考え、応用していくことを各人がやっていけばより成長できると思います。例えばバリアのスキルを2枚作って、それで挟み込めば、強力な浄化スキルにもなるわけですし。


・地球外の生命体の魂はすでに、この土地で共存しており、”観察者”と”採取者”がいて、採取者が採取するのは、人が感情の揺れ動きによって発生するエネルギーである。
⇒EO氏が虚無に至るまでの、宇宙のシステムについて言及していた内容と酷似しています。あきらかに虚無の住人であることがわかる存在も物語内で出てきますし。


・それぞれの魂の主役は、それぞれの魂であり、1つの魂に1つの宇宙がある。
⇒理論的には、その通りだと思います。パラレルも好きな数作れるわけですし。もう全ての人は”自分が宇宙の主役である!”と胸を張って生きていけばいいんじゃないかな。

 


②Re:ゼロから始める異世界生活(25話)
魔女の呪いにより、異世界のファンタジー世界に放り込まれ、死ぬ度に、手前の運命を変えられるポイントでタイムリープして生き返り、ヒロインを救っていくストーリー

 

②Re:ゼロから始める異世界生活で学んだ事
”人から本当の意味で愛される”ってどういう感覚なのか、18話で解りました。19話から主人公が別人になっていますし。
自分がどんなに苦境に陥っても、人が心から支えられていれば立ち直れるし前を向いていけるってことがわかったし、それを実感できました。アニメってすごい。ガイドに訊いたら、『あなたの使命に関係する部分がこれにより揺れ動いた』って言ってました。アニメ恐るべし。

 


③シャーロット(13話)
任意の相手に5秒間だけ乗り移れるサイキックな主人公が、同じくサイキックな仲間たちと一緒に、仲間を保護していく。

 

③シャーロットで学んだ事
・自分ができることを信じ、最大限発揮して、世界を変えていく。ヒーロー願望があるボクがスピで成し遂げたいことを形にしてくれたような作品でした。

 

 

④エンジェル ビーツ(13話)
青春時代に理不尽な理由で亡くなり、囚われている存在たちが送られる場所をテーマにした作品。

 

④エンジェル ビーツで学んだ事
ヘミシンクのF23や、F27のヒーリング施設がこれに当たるんですかね。(後者の方が近いかな・・・。)囚われている魂のひとつひとつにはそれぞれの人格と強い想いがあり、浄化の意味で参考になりました。

 


アニメを観るだけで霊的に成長していけているように思いますし、また気になる作品を観ていきたいと思います(*^_^*)

 

(2012.12.11)