猿投神社(愛知県豊田市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、時系列を戻しまして・・・、名古屋ツアーに戻ります。

 

尾張の次は三河巡りです。
三河のトップバッターは、猿投神社です。

 

Mさんの娘さん:「ここはねー私が好きな神社なんだ。たぶんトウヤくんも気にいると思うよ。」

 

私:「そうなんですね~楽しみです。・・・でも、熱田神宮で満足したので、今日の残り全部はずれでも大丈夫ですよ~。(*´ω`*)b」

 

Mさんの娘さん:「・・・。絶対!気に入るって!反応が楽しみ。」

 

そして到着。


外門


鳥居じゃなくて門なんですね。不思議。
そういえば、手前に黄色い鳥居がありました。


すでに手にキュウキュウ来ます。湿っているような、常温で溶けたシャーベットのような、サラサラキュッキュ感が掌にあります。


案内板

 

ヤマトタケルのお兄ちゃんが祀られてます。”双子という設定”は初めて知りました。
(たぶんそこに居る存在は全然別物だと思うけど・・・。)

 

 

そして門をくぐります。

 

 

参道

 

 

おお、門をくぐった途端、体の周りを高くて強い波動が覆います。(・∀・)
これはすごい!!写真の上の方を見るとモヤで霞んでいますね。

 


私:「うぉっ、ここすごいですね!かなり強い~。愛知にこんな所あるんだ!!(・∀・)」

 

Mさんの娘さん:「・・・(*^_^*)。コロッと反応変わるね(笑)」

 


参道の竹林

 

竹林からもキュウキュウ来ます。
参道を進みます。


参道の木々やオブジェなど


うん、やはりかなり強いです。
酒船石とかそっち系統の細かくて強力な波動だと思います。

(酒船石遺跡ほどではありませんが・・・。)

 

半分を酒船石の波動、半分を優しさでコーティングって感じの気です。
(バ○ァリン的な何かw)

 

ただ、きちんと画像にフォーカスできればこの参道でもパワー酔いしそうです。(*´ω`*)

 


ちなみに当日は、ヒトスジシマカが大量発生していて、写真を撮るだけで、腕とか手にピトッと止まる、鬼畜設定(´・ω・`)
とてもじっくりフォーカスする余裕はありませんでした。orz

 

手水舎

 

 

舞殿らしきところ

 

舞殿左側の木々

 

やはり、木々とか自然から放出する気の方が強いですね(*^_^*)
参道の方が強いような・・・。

 

さて拝殿にお参り

 


拝殿

 

はっきりとした温いブワーンと広がる気が放射状に放出されています(*^_^*)
でも、参道の方がイイナァ・・・。


黒い絵馬


クジラのような形をしています。
このへんのカラーリングも黒・金・茶色なんですね!(・∀・)

 

次は摂社にお参りです。

摂社たち

 

・・・。うーん、やっぱり木々の方が・・・。(*^_^*)

 


親子ざる

 

 

摂社の左奥の方に滝があるらしいので行ってみることにしました。(・∀・)

 

手水舎


奥の滝と厳島摂社

 

 


やっぱり水の流れを見ていると落ち着きます。
波動はひんやりキュウキュウって感じで、心地よいです。(*´ω`*)

 

厳島摂社の上の方

参道より、力としては弱いですが、優しくて奥行がある感じです。
参道のパワーに、水の飛沫のひんやり優しい感じを混ぜたような感じです。


さて、川をわたり、厳島摂社にお参り


うーん心地良いです。

 


帰りの参道

 

帰りの参道にもモヤが濃くハッキリと確認できて楽しかったです(・∀・)
スゴいパワーなのに、全然人が来ないので穴場って感じなんでしょうね・・・。

 

 

そして、トイレの中のこれを見て、神主さんのことが好きになりました。

 


(2016.6.25)