氣多大社(石川県羽咋市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【雑記6/12】

本日、飛鳥の不思議な遺跡類を巡り、またクラッシュらしき状態になりました。

そして、それにより強い力でサードアイが刺激され、手から「なんじゃこりゃあ!」というような、強い気が放出されたので、ボクの汚ったない手を晒したいと思います。(画像から出ている気がわかる方にはわかると思いまして・・・(´ω`))

 

※宇宙人が期間限定(数時間)で背中に憑いて、恐ろしい気を放出しているというイメージです(´ω`)。決してボク自身の気ではありません・・・。残念ながら・・・(´・ω・`)

 

 

さて、金沢寺社ツアーは今回が最後です。

能登国一宮の氣多大社に行くことになりました。


行く途中の日本海

 

家族連れとカップルがキャッキャウフフしてます・・・。(´з`)
そして、海のすぐそばの目的地に到着。


外鳥居


気は感じますが、微弱です。(´・ω・`)


社務所


手水舎

 

神門


巫女さんが、参拝順序の説明をしていました。


案内図


拝殿の左


特になにも感じません。


拝殿

 

画像から感じる気は強いですが、拝所がかなり手前にあるため、気の交換がし辛いです。だから当日はあまり感じませんでした。(´・ω・`)

 


拝殿右の摂社


ここは、分かり易いです。出雲大社のオオクニヌシと同じ性質の気が流れてます。(`・ω・´)。・・・、でもさりげないです・・・。


入らずの森付近


この辺のコケが生えてる石段や地面・木々から結構な気が放出されてます。
拝殿あたりよりもよっぽど強いです!


入らずの森の鳥居


鳥居の先の原生林から、かなり強い気が放出されてきます。
奥行のある、細かいピリピリブーンと振動する気です。(`・ω・;´)
太古の神域って感じですね!


その先にある石が積んであるところ


なんかヌメっとした気を感じます。重たい・・・。

 

拝殿右奥になる太玉神社

 

ここからもオオクニヌシ系のスッキリした気を感じます。
でも一本調子なので、入らずの森の気の方がお気にいりです。


太玉神社左奥の場所

 

同じ森でも、こっちの方は幾分穏やかな気のようです。(`・ω・;´)

 

 

太玉神社右手前の3本の木


この3本の木それぞれに上下に通った気が幹に沿って流れていて、この位置に立つと、3本の気のリングで大周天して気が循環する感じでした(`・ω・´)

 


菅原神社(摂社)


やはり、強い激しい気に覆われています。
かなりはっきりとした強い気です。
今まで見た天満宮系の気でした。

 

ひとつの神社の中でも区画ごとに全く違った気が感じられて面白かったです(・∀・)

 

 

 

仮眠の温泉施設が退屈なので抜け出してサイゼリアに行きました。

 

石川県では、ファミレス一人飲みが珍しいらしく、女子高生やらカップルやら色々な人にジロジロ見られました・・・。
少子高齢化の未婚社会じゃ、いずれボクみたいな人、たーくさん増えますよっと・・・(´з`)←負け犬の遠吠え。


夕日がキレイです。

 

 

ハシゴで入った回転寿司屋


アラ汁とまぐろ・カンパチがすごく美味しかったです(・∀・)

 

(2016.5.21)