赤城神社(神楽坂)、靖国神社2回目(夜)、東京大神宮2回目(夜)、浅草寺、待乳山聖天3回目(浅草 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

前日記のヘミシンクエクスカージョンコースの合間にいくつかの神社を参拝したので(ほとんど2回目以降)、そのときのことを書いていこうと思います。
(※ごった煮的なレポになっちゃいますけどすいません。)


神楽坂ヘミシンクセンター最寄の神楽坂駅のすぐ前に鳥居発見。
早速参拝しました。

【赤城神社(神楽坂駅)】




こじんまりしているのですが、建て替えたばかりのような印象で綺麗でした。拝殿の奥には力がありそうな感じがしましたが、近寄れないので確認できませんでした。残念(´ω`)





初日が終わり、エクスカージョンコースで宿題が出ました。

トレーナOさん:「ワークショップを終えて、皆さんは気に関して敏感になっているので、いい気と悪い気を感じてみてください

こりゃ神社にいくしかない!と夜でしたが、行くことにしました。
雨の夜なので光が乱反射して綺麗です。





【靖国神社】

サードアイが開くきっかけになった神社なので、夜はどんな感じかな、右側から入っていったのですが、遊就館のある通りで早速ものすごく重たい気が頭にズーンと来ました。(つ_-*)



特にこの門の右側が一番強く感じました。
(のちに分かるのですが、SL・砲台・零戦の展示場所の裏のようです。)


これまでは、悪い気・重い気にについて特に分からなかったのですが、2回目の参拝で、靖国神社の気って心霊的な気だよねぇ・・・。と気づいたのです。
既に、内門は閉まっていて、中に入っての参拝はできなくなっていたのですが、参道脇の灯篭や、木々、石碑などからだいぶ重たい気が流れているのを感じました・・・。(´ω`)





ひょっとして、霊的に成長したり、覚醒したりするのって、良い神社の気を受ける時だけじゃなくて、瘴気とか陰湿な気を克服するときに劇的に上がるんじゃないかな・・・とか、北口といい、今回の靖国の参拝なんかで特に強く思うようになったのです。(`・ω・´)



だいぶ重たくてヘロヘロしながら、九段下から、歩いて飯田橋の方へ・・・。雨もだいぶ強くなってきました・・・(`ω´)。


【東京大神宮(飯田橋)】

前回は昼間で恋愛祈願のキャッキャした女の子だらけでしたが、夜は、静かなものですね。



さりげなくライトアップされていて綺麗です。


今日は本殿から、清浄&清涼な力を感じました!!
ビリビリっとして、白く光るような高貴な力というイメージです(寒色寄りの白)。
力の総量は、待乳山だとか、深川不動尊に比べてだいぶ劣るけども(拝殿の奥に上がれれば話は別ですが)、波動の高さは上のような気がします。力の性質は深川不動尊と似ていて、その力を上品&高貴にしたような印象です。


前回は全く力を感じられなかったのは、靖国参拝前でサードアイが覚醒していなかったからか、または人が多くてパワーダウンしてたからなのかな?と思いました。


翌日朝、ワークショップ前に浅草に行きました。

【浅草寺(雷門のみ)】

早朝で人がいないのですが、雷門のところのみ行ってみました。
風神・雷神の裏に2体の像があるのですが、そっちの方が力を感じられました。



右側の女性の像の方が強いかな・・・。サードアイに作用して神様に呼ばれているときのような、陰湿ではないのですが、重たくなるような気を感じました。(でも、心霊系にちょっと近い)((+_+))


【待乳山聖天(浅草)】
待乳山聖天は3回目です。




相変わらず、門からすでに力を感じます。


3回参拝しましたが、3回とも強いきちんとした力を感じました。(*´ω`*)今回感じた、観音様の気の印象は、夕日の優しい太陽の光です(暖色のオレンジゴールドであることは変わりないです。前回は暖かいお湯の温泉という印象でした。)
8時頃開帳するのですが、開帳前・後で力が全然違うので、開帳後の方がお勧めです。開帳前でも強いんですけどね・・・。(´ω`)



朝のお経を読む時間に差し掛かり、見ていると熱心な信者さんが多い印象でした。観光客があまりいないですし、それがパワーダウンを防げてる一つの要因かもしれませんね。(`・ω・´)




帰りはバーガーキングのワッパーを食べました。炭火焼がウマいのです。地元に無いので、都内に来ると結構寄ったりしますw




(2015.11.14~2015.11.15)