YouTubeを見ながら台所仕事をしていたら、緊急地震速報がなりまして(;^_^A 震源地が豊後水道になってたから、ちょっとビックリしました。冬夜です。コンバンハ。

 幸いなことに、私が住んでいる所は震度4だったのですが。愛媛と高知では6弱のところもあったようで。被害が最小限でありますようにと、願ってます。はい。

 

 さて、24年・春のおためしフェスタの続きを書いていきますね~。

 一個前の記事はこちらです。

 

 

 ではでは、続きをサクッと~Go!

 

15:雪印メグミルク

 

 こちらでは、マスカルポーネドルチェとドールのフルーツティピーチミックスの試食でした。

 

 マスカルポーネドルチェは2種類あって、まずはスタッフさんイチオシのアールグレイ味をいただきました。が、紅茶好き&アールグレイ好きにはちょっと物足りないかも?

 もう一つがバニラソースで。こちらはバニラの香料の所為か、めっちゃ甘く感じました。

 ん~、個人的にマスカルポーネって言うか、チーズに甘さを求めていないので。なんかこう……う~ん、みたいな(;^_^A

 個人的には、それだけを食べるんじゃなく、クラッカーやスコーンなんかに乗せて食べたほうが美味しいんじゃないかなぁ? と、思いました。

 ちなみに、別袋でソースが入っているので。それを食べるときに混ぜて食べるそうです。

 

 フルーツティピーチミックスは、紅茶と桃をミックスした飲み物です。

 香料もいくらかは使ってありますが、基本的には紅茶と桃(フルーツ)で作ってあるそうです。ミルクティのミルクがピーチになった感じかな。や、アップルティのピーチバージョンって言う方が近いかも。

 味は最初『え? 桃? あ、でもだんだんと紅茶が分かってくる』っていう感じでした。砂糖は入ってるんだけど、桃の甘さだけで成り立ってるんじゃ? と思うくらいに、桃でした。

 私的には、このピーチミックス、結構気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 
16:KAGOME
 

 トマトジュースと一日分の野菜でお世話になってます。カゴメです。

 ここでの試飲はGreen Salad(グリーンサラダ)。ぶっちゃけ、すでに私は飲んでたり( ´∀` ) ええ、カゴメの新商品は常にチェックしてますので。

 グリーンサラダと銘打ってますが、青臭い感じは一切なくて。逆にニンジンの甘さとりんごとレモンの酸味がマッチした感じです。結構、あっさりしてるかも。

 てか、今、カゴメのサイトを見てて気づきましたが。野菜生活100の緑の野菜がグリーンサラダになった感じのようです。通りでどこかで飲んだことのある味だなぁって思ったわけです。はい。

 なので、野菜ジュースを飲んでる! っていう感覚よりも、フルーツジュースを飲んでる! って感じが強いかな? 野菜嫌いの子には、丁度いいのかもしれません。

 

 

 

 

 
 

 いつもお世話になってます。そして、なんかめっちゃ好き! な、AGFです。

 今回はコーヒーではなくて、MY Bottle Stickの紹介でした。これもね~、お店で見かけて気になってたんですよ。

 こちらの商品は、水(350~500mL)に粉末を溶かして飲みます。いうなれば、粉末緑茶や粉末のスポーツドリンクの仲間って感じかな。

 今回の試飲は、マスカットルイボス、グリーンティ、レモンV.Cでした。

 マスカットルイボスは、しっかりマスカットが利いていて飲みやすかったです。グリーンティは、小さく『ほのかにピーチ』ってなっていて。なんていうか、ホント、はるか遠くにピーチを感じました。

 レモンV.Cは、私にはちょっと甘過ぎました(;^_^A 試飲では350mLの水で濃く出していたそうです。私としては、レモン水くらいの濃さでイイかも(←薄すぎ)。

 レモンは、熱中症対策の水分補給としても使えるようになっているらしく。もうね、ホントにそういう感じの味でした。なんていうか、しっかりスポーツドリンク系の味。

 こういうものを非常用持ち出し袋の中に入れていれば、水しかなくても味のある飲み物を飲む事ができるので。何本かバッグに入れておくといいかもしれないなぁと思います。

 それだけじゃなく、このスティックを持ち歩けば、喉が渇いたとき水を買うだけでお茶が作れるようになるんだよな~なんて。ペットボトル飲料の値上がりも激しいですし。家から水筒を持って出るのは重たいし、準備が大変だし……っていう人にはこれらをポケットにでも入れといて。んで、喉が渇いたときにお店で水を買って自分でお茶を作る! ってこともできるんですよね。

 

 って、私はAGFの回し者ではありません( ´∀` )

 

 

 

 

 えええっと、はい。今日はここまでで。

 いや、うん。カゴメとAGFで語り過ぎました(;^_^A

 

 続きはまた、明日!

 残りは8店!

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。