レオナルド・ダ・ヴィンチの一日の睡眠時間が90分だったと聞いて、ちょっとうらやましくなりました。冬夜です。コンバンハ。
 なんでも、4時間活動して15分寝て……っていうのを繰り返していたそうです。

 

 

 ダ・ヴィンチのような生活をしていたら、凄くいろんなことができそうだなぁって思うんです。

 とはいえ、起きている間もダラダラとゲームしたり動画見てたりしたらいろんなことなんてできないですけどね(;^_^A まずはそこからの改善だな、私の場合。

 

 さて、今日も昨日に引き続きおためしフェスタの話です。

 ちなみに昨日の記事はこちら。

 

 そのうち、全部をまとめた目次っぽいページを作りますね~。
 
 ではでは、今日もサクッとUPしていきます!
 
 

 マルちゃんでお馴染みの東洋水産です。

 こちらでの試食は水でほぐれる蕎麦とZUBAAAN! の豚骨魚介でした。

 

 水でほぐれる蕎麦は、前回(前々回?)に食べた時よりもちゃんと蕎麦っぽかったような気がしました。ほぐし方次第かもしれませんが。

 ZUBAAAN! の豚骨魚介は、めっちゃ美味しかったです! 一時期お店でも流行った、魚介をふんだんに使ったラーメンって感じで。

 太一商店で魚粉をいっぱい使って食べるような人には、是非とも食べてもらいたいラーメンです。

 昨日UPした、日清のラ王はどちらかというと上品な感じで。こちらのZUBAAAN!

 は、庶民的な感じに感じました。

 どちらがよりおいしいとかっていうよりは、みんな美味しくってそれでいい。 って感じです。気分によって食べ分けたらいいさ~みたいな感じで。

 

 そうそう。少しスタッフさんと話す機会があったので、無限キャベツのハッピーターン味の復活を熱望してきました( ´∀` )

 他の味も試すけど、やっぱりハッピーターンの味にはかなわないです。はい。

 

 

 

 

 
 

 こちらでは、糖質オフのアイスのSUNAO Special(スナオ・スペシャル)を試食しました~。

 私自身、これまでに販売されている普通のSUNAOは食べたことがあって。その時は『糖質OFFだから、ちょっとあっさりしてるなぁ(;^_^A』って感じだったんです。

 でも、このスペシャルはしっかり濃厚! ちゃんとアイス食べてる! って気分になりました。でもって、後口は割とスッキリさっぱりしていたので。

 糖質も9.9gっていうのが信じられないくらい、美味しかったです。

 

 とはいえ、値段が結構張るのがアイタタタタタかなと(;^_^A

 

 

 

 

 
 

 こちらでの試食は、牛乳で飲むココアでした。

 牛乳で溶かしているわりに、結構あっさりした飲み口で。真夏でもごくごく飲めそうな感じでした。

 味は、そうだな~。チョコとバニラのミックスのソフトクリームって感じでした。

 

 

 

 こちらでは、ビヒダスヨーグルトの骨密度対策と発酵酢ドリンクの試飲でした。

 

 ビヒダスの骨密度対策、実はCMを見てずっと気になってたんです。や、私もそろそろ骨密度とかに気をつけなきゃな~って。なんだかんだ言って、カルシウムってなかなか取れないですから。

 口当たりはトロリとしているけど、結構あっさりと飲めました。ヨーグルトって言うよりもヤクルトな感じな気が。まぁ、両方とも乳酸菌飲料なのですけどね。

 

 発酵酢ドリンクは、マスカット味の試飲でした。

 この発酵酢は、ヨーグルトのホエイ(上澄み)で作られているそうです。なんでも日本初の新健康飲料だそうです。

 詳しくは、サイトへどうぞ。

 

 

 酢ってありますが、原材料に酢(穀物酢やフルーツビネガー)を使っているわけではなく。ホエイをビフィズス菌で発酵させた酢酸だそうです。
 いうなれば、第三の酢って感じなのかも? そもそも食酢の分類が醸造酢(穀物酢や果実酢など)と合成酢(飲む酢みたいなの)になっているようなので。だから一般的な『酢』とはちょっと立ち位置が違うみたいんです。
 けど、この森永の発酵酢は酢酸で作られているから、そのうち新しいジャンルの『酢』として認められる日が来るかもしれないな~なんて思ってます。
 
 で、味の方ですが。思っていた以上に、ちゃんと酢ドリンクでした。穀物酢よりもりんご酢みたいな、フルーツビネガーに近いかも。
 これは今度、ざくろ味を買って楽しんでみたいものです。はい。
 

 

 

 

 
 

 

 さて、本当ならもう一社、書くつもりだったのですが。

 ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日ってことで。

 リンク貼ったり、調べたりしながら書くので結構時間かかってるんですよ(;^_^A 

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。