先ほど、寝ている旦那の布団を掛けに行ったら、思いっきり顔を蹴られました。冬夜です。コンバンハ。
 や、今日は温かいから布団が暑いのもわかる。けど『風邪ひいたかも~』なんて言いながら、お腹を出して寝ている旦那を見たら掛けてやらないわけにはいかないですし。
 で、掛けた布団を整えようと足元に顔を近づけたら、急に脚をバタバタと(;'∀') そして私の顔にクリーンヒットです(o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ
 旦那の寝相の悪さには、ほとほと困ったものです。はい。
 
 さて、12日に行われたおためしフェスタの話の続きです。
 昨日の記事は、こちらです。
 そんなわけで、今日もサクッとGoGo!
 

 こちらは『秒で濃厚TAPPRINO(タップリーノ)』の試食でした。
 カルボナーラとガーリックトマトの試食ができたのですが、カルボナーラは今まで食べてきたレトルトパウチのカルボナーラの中では一番おいしかったように感じました。濃厚でクリーミーで。
 ガーリックトマトは、ホントにガツン! と、ガーリックが効いていました。
 
 電子レンジで40秒という手軽さがいいですし、ソースも結構たっぷりなのもいいところです。
 
 ちなみに、この日の夜。旦那にボロネーゼ(購入)を食べさせましたが。ニンニクペーストが入っていたため、お気に召さなかったようです(;^_^A 旦那はニンニクが嫌いなもので(-_-;)
 少しペロッと舐めて味見をしましたが。少しとろけるチーズなんかを足して食べるとめっちゃ美味しそうな感じの味だなぁって思いました。
 

 あ、写真に加工して入れた会社名に脱字が(-"-;A ...アセアセ 最後のO(オー)が抜けちゃってた(;'∀') ま、まぁ、許して?

 

 こちらでは、パスタキューブのペペロンチーノを食べました。

 鍋に野菜とパスタキューブ、それからパスタ麺を入れるだけで出来上がるという品物で。CMを見た時からちょっと気になっていた商品だったり。

 で。ペペロンチーノ。具材に玉ねぎとベーコン(しめじも入ってたっけ???)を使っていたからか、最初は和風の方の試食かな? と思っていたら、あとから辛さが追いかけてきて。なんていうか、和風のペペロンチーノって感じの味でした。ニンニクはあんまり感じなかったかも。

 や、味の素で食べる前に食べた、ウェルナのガーリックトマトがめっちゃガーリックだったから、感じなかったのかもしれないです。はい。

 ぶっちゃけ、めっちゃ好みの味でした。これは、一人ご飯の時とかにいいかもしれません。

 で、パスタキューブは鍋の中でつぶさずに溶かすのが美味しく作るポイントってことでした。

 

 

 

 
 

 シーチキンでお馴染みのはごろもフーズです。

 今回はシーチキンではなく、Carboff(カーボフ)という糖質50%offのパスタ麺の紹介でした。

 ……パスタ三連チャンというのは、まぁ、うん。仕方ない。

 試食はカーボフを使った、大葉と梅のパスタ(だったかな)。糖質オフということで、少し麺がパサついている気がしました。スパゲティのアルデンテを求める人は、ちょっと向かないかも?

 私はパスタに使うよりも、ラーメンとかに使う方が合いそうな気がしました。

 

 

 
 

 こちらでは、ラ王の醤油味の試食でした。

 パッケージを見ると、小豆島の醤油を使って作っているとのことで。だからなのか、醤油ラーメンなのに甘みのあるスープで。これに背脂なんかを足したら、立派な尾道ラーメンになりそうだなぁっていう感じでした。

 現代の家族構成に対応して、3袋で売っているのもポイントかと。……や、数を減らして値段があんまり高くならないようにっていう意図もきっとあるはず。勘ぐり過ぎかな?

 味は他にも、味噌・柚子しお・豚骨醤油・担々麺・ちゃんぽんとありました。

 個人的には、柚子しおと担々麺が気になるところです。あと、ちゃんぽんも。豚骨醤油も。

 そうなると、3袋パックじゃなくアソートで全種類入っているようなものも販売してくれないかな? なんて、思ったり。お試し品、みたいな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらでは、ドレッシングの試食でした。
 ソラドレ(空と大地のドレッシング)のまるごとトマトときざみ玉ねぎ。
 きざみ玉ねぎは、ホントにゴロゴロとした玉ねぎが入っていて。野菜サラダにだけかけるのではなく、冷しゃぶなんかに使うのも良さそうな感じがしました。
 まるごとトマトは、冷製パスタなんかにも使えそうで。ツナとの相性が凄く良さそうだなって感じました。
 

 

 

 

 

 今日のところはここまで。明日もまた、続きを書いていきますね~。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。