今日は、石川県で大きな地震がありました。GW期間中でもあるので、普段とは違う雰囲気の中で被害に遭われた方も多いかと思います。どうか被害が大きくならないことを祈るばかりです。冬夜です。コンバンハ。
 
 一つ前の記事はこちら。今日も頑張って一日二個の記事を更新中です。
 そういえば、ここ最近我が地方では地震が無いので。『天災(災害)は忘れたころにやってくる』の言葉を胸に、何があっても冷静に対処できるように備えておかなければ! と改めて思ったり。
 
 さて、2月の話。この日は今年になって初めて、井手ちゃんぽんに出かけてきました~。

 メニュー、光が反射して見づらくてすみません(-"-;A ...アセアセ

 
 井手ちゃんぽんと言えば、やっぱりコレ!
 特製ちゃんぽん!
 
 野菜はいつも通りのチョモランマ( ´∀` )
 これで普通盛りだというのだから、驚きです。
 もはやこのちゃんぽんは、麺類ではなくサラダです(←え)。
 
 麺を必死に引っ張り出して、パチリ。
 
 この日のちゃんぽんは、やたらと味が濃かったです(-"-;A ...アセアセ 作る人によって味のブレができちゃうのは仕方ないな~とは思うのですけども。それでも今回はほんとに濃かった(-_-;)
 あまりに味が濃かったので、赤い辛味ではなく、普通の柚子胡椒を使って味の調整をしました。柚子胡椒なら、辛味だけじゃなく柚子の爽やかな風味も加わるので。気持ち、ちょっとだけさっぱりするのです。
 とは言え、柚子胡椒にも塩が使われているから塩分濃度は上がるのですけどね(-"-;A ...アセアセ
 
 なので、これが欲しくなっちゃいましたYo!
 旦那が頼んでいた、おにぎり( ´∀` ) これで味の中和を図りたかったです。
 が、そんなには食べれない……てか、食べちゃいけない(;^_^A 分かっちゃいるけど、食べたくなっちゃうのは仕方ない。この日は、我慢しましたけどね。私、エライ! てか、そもそもこのおにぎり、旦那のですしね(;^_^A
 
 そして忘れちゃいけない、井手ちゃんぽんのからあげ!
 う~ん、前回食べた時も思ったのですが、ちょっとからあげ。小さくなったような? まぁ、この冬は鶏のインフルエンザも流行りましたし。こればっかりは仕方ないことかなぁと。
 
 それにしても、井手ちゃんぽん。とっても人気で。この頃は11時のオープンに合わせて行っても並んでいたりしています。なので、行くときはそれよりも前に到着するように出かけなくてはいけないお店になってしまいました。
 今は温かくなってきたから、ちょっとは状況が変わってるかもしれないですけどね~。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。また、近々行けたらいいな~と思ってます。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 次の更新は、13時頃の予定です☆