今日はこどもの日ですね~。端午の節句って男の子の日で。三月三日の桃の節句の女の子の日は祝日じゃないのが子供のころ不満でした。今は『こどもの日・母の日・父の日・敬老の日・孫の日・勤労感謝の日があるのに、どうして妻の日が無いんだぁぁぁぁぁぁ!』と、不満に思ってます。冬夜です。コンバンハ。
 
 と、思ったら妻の日。ありました(;^_^A 12月3日だそうです。1(愛)2(妻)3(サンクス)のごろ合わせで作られたそうです。
 でも、夫の日は今のところないみたいです(;'∀') う~ん、ちょっと理不尽?
 
 一日で二回更新中~。一つ前の記事はこちらです。
 さて、2月の話。この日は旦那がどぉぉぉぉぉぉしても! 昼呑みに行きたい! と、言うので出かけてきました。
 アミュプラザおおいたのいっぷく横丁内の豊後酒場へ。
 
 とりあえず、居酒屋メニュー。

 これら以外にも、定食メニューやドリンクメニューがあります。

 
 なんか食べかけのものもありますが(;^_^A
 しいたけ焼きとしめさば、タコ。串焼きは、ズリと……なんだろう(;^_^A
 この日のタコは、めちゃ美味しかった~♪
 
 とり天とカキフライ、スライストマト。
 とり天はムネ肉で、冷えても柔らかくって美味しかったです。やっぱりとり天の肉は、ムネ肉がいいと思うの。から揚げは、モモ肉。でも、やっぱりムネ肉が好きな私です( ´∀` )
 カキフライは身がぎっしり入っていて、美味しかったです。が、もともとあまりカキフライが好きではないので(;^_^A 一個食べたら、満足しました。焼き牡蠣なら、たくさん食べれるんだけどな~。
 
 こちらは旦那が食べたなめろう。タタキがちょっと足りない? う~ん、食べ慣れてないからわからないっす(-_-;)
 
 写真は撮ってないですが、他にも串揚げの餅も食べました。四角い餅でちょっと水っぽいやつでしたが、それでもフライにすると美味しいのは油マジックっですか? ナンチャッテ(笑)。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。旦那も昼からビール呑んで、ご機嫌でした。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 次の更新は、真夜中の0時から1時の間で~す。