この度、#日本維新の会 新潟県第一選挙区支部長に就任させて頂く事になりました。次期衆議院選挙において、#新潟1区 から日本維新の会の公認で出馬させて頂きます。
先ほど記者会見も無事に終わりました。

台風の中、日本維新の会 馬場のぶゆき幹事長がわざわざ新潟にお越しくださり、共同記者会見という形で就任を発表して下さいました。

※馬場幹事長と私の会見の内容の動画は後程、石﨑とおるユーチューブチャンネルの『とおるチャンネル』でアップさせて頂きます!

  『新潟一新 日本一新』~「後退か、維新か」~
28歳で財務省の官僚を辞めて、政治の世界に飛び込んだ時から使っているスローガンです。

2012年、初めて選挙に出馬した際、民主党政権の悪夢から、大胆な政治の転換を期待する国民が多かった。そんな中で「停滞している、むしろ後退しているとも言われる新潟の政治・経済を一新していく、前に大胆に進めていく」という想いでこのスローガンに決めました。

このスローガンは、この度の4期目の選挙においても変わることはありません。

そして、今朝の新潟日報の一面に、新潟の人口減の記事がありました。去年と比べて2万人も減少している。『停滞』ではなく、まさに、『後退』しつつある新潟であります。日本全体を見ても、日本の国力の『後退』は明らかです。

こうした中で、しがらみにとらわれず、身を切る改革を進めながら、維新の志士のごとく大胆に改革を行う日本維新の会のみなさまと大胆に、力強く『後退』を食い止め、新しい新潟と日本を創るために頑張っていきます。

そのため、日本維新の会の『日本大改革プラン』等の大胆な政策とともに、具体的に新潟県民の皆様に訴えていきます。

まさに、『後退か、維新か』。その選択の選挙戦を戦い抜きます。

本日は、各地で民間企業の内定式も行われ、再スタート・再チャレンジをされる多くの方がいらっしゃると思います。その節目の日に私も日本維新の会の支部長として再スタート・再チャレンジを切ることになりました。その機会を与えて下さった日本維新の会に感謝し、きちんとお返しできるように今まで以上、粉骨砕身、頑張ってまいります。

なお、今後『新潟維新の会』といった県内組織も立ち上げます。党員も募集します!

引き続きご指導・ご支援の程、よろしくお願いします。

#日本維新の会 新潟県第一選挙区支部長 前衆議院議員 #石﨑徹