こんにちは!

今日は、先日開催された、自民党大会と自民党新潟支部新年懇親会について報告致します。

 

自民党大会は、先日10日に開催されました。

 

全国から党員党友、表彰者、地方議員、国会議員が会場にあふれんばかりに参集しました。

 

今回は特に、春の統一地方選、夏の参院選が12年に1度重なる亥(い)年選挙の年で、安倍総裁は「先頭に立つ」と、両選挙を勝ち抜く決意を強調されました。

 

二階俊博幹事長による党務報告の後に、表彰が行われ、優秀党組織として、新潟県支部連合会が表彰され、安倍自民党総裁から直接表彰状の授与をうけました。

 

安倍自民党総裁は、演説の中で「昨年は13の知事選挙と3つの政令都市の市長選挙で、わが党が支援した候補が、それぞれ勝利することができました。多くのご支援、ご協力いただきましたことに、あらためて御礼を申し上げます。ありがとうございました。特に6月の新潟県知事選挙と10月の新潟市長選挙での勝利は、この地域の更なる発展に向けて大きな推進力となったことは言うまでもありません。」と述べられました。

 

翌日11日に、私が主催者を務める自民党新潟支部新年懇親会が、甘利明自民党選挙対策委員長を講師にお招きして、総勢約700のご出席者のもと盛大に開催されました。

 

心より感謝申し上げます。

 

来る統一地方選挙と参議院選挙の必勝に向けて決意を新たに頑張って参りたいと思います!!

 

自民党新潟支部長 衆議院議員 石崎徹