第四次安倍内閣において、わが石破派の、そして当選同期の山下たかしさんが法務大臣に大抜擢されました!

 

石破派議員の入閣については、色々なニュースがありましたが、こうして元特捜検事出身で法務行政のプロ中のプロの山下たかしさんが入閣を果たされたことは、国家国民にとっても素晴らしいことだったと思います。

 

山下さんとは、下記写真のとおり、ライブエンターテイメント議員連盟で高額チケット販売の規制に向けて一緒に取り組んで参りました。

 

また、今年から始まる国家資格の公認心理師資格創設に向けても一緒に議員立法を担当させていただくなど、大変ご指導頂いております。

 

今年は、新潟女児殺害事件を受けて、性犯罪者のGPS装着など再犯防止策について上川前法務大臣に要望書を挙げたところです(詳しくは私のブログを参照)。こうした要望についても早速、山下大臣へお願いしたいと考えています。

 

あらためて、卓越した能力とバイタリティー溢れる山下たかしさんが法務大臣に就任されたことに、本当に感激しておりますし、ぜひ今後とも大所高所から色々と教えて頂けることをお願い出来ればと思います。

 

誠におめでとうございました!

 

 

※私のとなりが山下法務大臣です。