この程発表された国土交通省の全国調査が話題となっています。そ
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第2位 新潟市中央区紫竹山6丁目一般国道8号
(新潟駅南口弁天線~新潟バイパス 弁天インター)
第4位 新潟市東区紫竹6丁目 一般国道7号
(新潟バスパスの紫竹山インター~竹尾インター)
第7位 新潟市西区立仏一般国道116号
(北陸道新潟西インター出入り口付近)
一般的には、交通量調査と言えば、首都圏や関西圏のような地域の
これらの渋滞箇所については、私は今年3月1日に、地元新潟市の
※民主党政権時代には、公共工事予算が大きく削減され、新潟の主要事業も停滞しましたが、自民党政権になって予算は急回復しました。
上記の調査でもあるように、バイパスと一般道路の結節点は慢性的
この中央環状道路を整備することで、先に述べたような渋滞緩和の効果があるほか、放射状に広がる都心アクセス軸を結び代替性を確保することで、災害時などの円滑な交通を確保するほか、第三次救急医療機関である新潟市民病院へ30分で移動できる圏域を市内の人口カバー率9割(現在8割)に拡大します。さらに、市内の拠点間の輸送時間を短縮することで、新たな物流軸の構築も期待できます。
さて、私たちの要望の結果、今年度予算では新潟中央環状道路の整
また、28年5月に発表された国土交通省の調査によれば、全国で
私は、党のITS推進・道路調査会幹事として、地元の皆様と連携
自民党ITS推進・道路政策調査会幹事
衆議院議員 石﨑徹
衆議院議員 石﨑徹
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