本日発売の手塚翔太『会いたいよ』のカップリング『川沿いの道』の・・・ | 白土とおるのブログ[作曲、編曲やってます!]

白土とおるのブログ[作曲、編曲やってます!]

音楽とか写真とかサッカーとか野球とかゲームとか

いやー『あなたの番です』面白いですね。

ドラマにハマるとかいつぶりか?初めてか?

 

というかアメブロもお久しぶりです。

 

そんななか

主人公の手塚翔太(田中圭さん)のシングル『会いたいよ』が本日発売されましたが

カップリング『川沿いの道』の作曲・編曲・ギターをさせて頂きました!!

 

ありがとうございますありがとうございます

 

各種サブスク(spotify等)でも本日から聴けますので是非に!

 

ドラマも次回最終話ですが終わってほしくない気持ちでいっぱいです

 

はぁ。。終わるのか。。。。

 

 

でドラマを再度最初から見直してみたところ気になるところを書き出してみましたw

全部回収されるんかな?

中にはなんでもないシーンも混じっているかもしれません

 

 

1話 

オープニングの赤丸の意味(501佐野、302翔太、菜奈、402榎本早苗、202黒島、103田宮、床嶋)

初住民会のとき浮田が言った『事故物件だからな』の意味は?過去にも何かあった?

赤池幸子の車椅子が倒れていて(倒れたてでまだ車輪が回ってた)

そらくんが部屋に戻る際に階段で3階以上の階から降りてくるシンイーたちに遭遇(シンイーの部屋は203)上で何をしていたのか?

管理人室から出てきた西村(何してたん?)

管理人室のシュシュ(尾野ちゃんと管理人の関係)

 

2話

西村がどこかの郵便受けに何か入れてた。誰に何を?

 

4話

赤池夫妻が殺された現場。ケーキのプレートが赤池美里に差し替えられてた。

 

9話

神谷が榎本の腹を蹴ってた理由は?

 

10話

オープニングで榎本早苗に赤丸が付かなかった。何故消えたのか?そもそも赤丸の理由も不明。

田宮が翔太に紙に書いた名前を教えたことを思い出して『犯人の目星はついている。それ相応の罰を〜』みたいなこと言ってたけどこの後何をしたのか?(この直後に菜奈が殺害されている)→田宮が犯人か?

榎本はなぜマスターキー1を持ってたのか?そして今どこにあるのか?(19話では行方不明)

 

11話

菜奈殺害時の動画で『ゾウさんですか?キリンさんですか?』の質問の意図は?

榎本が神谷に『お前にはまだ利用価値がある』と言っているけど何だっけ?

佐野『それだと。。僕まで捕まっちゃいますよ!』と電話で話してる。何をしたら?

江藤がアンダーソンとソウイチに何か話をしたみたいだけどなんだろう?

赤池幸子は言ってる『あのこ』とは誰のことか?

 

12話

石崎さんの紙についた指紋は田宮、北川、久住、管理人、藤井、尾野→このシーンに意味は?

 

13話

田宮が手のひらをやたら気にしてたのはなぜ?

 

16話

西村が柿沼たちに『浮田さんのことで』話した内容は?

田宮が警察に電話したり甲野家に行ってまで調べてる名札(そもそも血まみれのが家にあるのでは?)。理由は?

甲野の四十九日に香典送ったのは誰?

AIにコナンについて聞くと『ネタバレはやめて』と答えるのは何故?

 

18話

田宮夫妻のほのか事件の日の件の会話が不自然。田宮妻の『私への償いですか?』とは?

田宮『今からが本番』はどういうこと?(警察に行ってから何をどう演じるかが本番ってこと?)

 

19話

尾野ちゃんが翔太入院時に病院で黒島ちゃんを見たと言っているが何をしていたのか?

二階堂の狙いは?(直前に『黒島ちゃんの無実を証明することを最優先で』とかって言っているので何か狙いがあるのかと。)