加齢という言いわけ① | 日常のあれこれ

日常のあれこれ

不定期に
書こうと思ったときに
日常のあれこれを
書いていきます。

最近もの忘れがひどくなっています。
あ、またあまりいい話ではないと思うので
スルーしてください。
でも、誰にも相談できる先がないので、
ここに書かせてください。











もの忘れは加齢症状かとも思います笑い泣き













ただ、私の「忘れること」というのは










判断を求められたとき
意見を求められたとき
仕事を頼まれたとき










に主に起こっているのは何となくわかっていました。
もちろんそれだけじゃありませんが。
しかも、その忘れものは話の内容や、
頼まれた仕事ではなく、












それについての会話をした
という行為そのものを忘れていますガーン
















加齢によるものかと最初は嘆きましたえーん
かれこれ1年以上続いています。
しかも、自分の発言も覚えておらず、
言っていることが二転三転してしまうことが
しばしば起こっているようです…
もちろん、私はそんなつもりないんですが…
周りには迷惑をかけていますショボーンもやもや


そして、それのせいで、隣席の後輩(部下)は
私に対する苛立ちをときどき隠せないようで
表情でも言葉でも表に出される始末ショボーン











いよいよか…
と思い、本日病院へ行ってきました。
まずは脳神経外科へ病院ランニング







ボーナスなんてもちろんないので、
痛い出費ですえーんアセアセ
かつかつのお給料なのに¥¥¥






問診とMRIやなんとかテストをした結果





下矢印下矢印下矢印













キョロキョロキョロキョロキョロキョロ













まったくもって異常なし
















脳外科ではなんの問題もありませんでした照れ


















医者曰く
「ほかの原因があるとすれば、精神的なもの。
心療内科を受診するといいですよ。」























すぐに心療内科を予約しましたショボーン
来週行ってきます