ドライバーという職種のイメージ | 東邦運輸 広報担当のブログ

東邦運輸 広報担当のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。


昨日、ある社員さんが冗談を私に言ってきたのですが、

よくわからず、ツッコみもしなければ、笑いもしなかった中川です。

こういうとき、「もっと自分の頭の回転が速ければ…」や

「もっと知識があれば理解できたのに!」と思います。

これは雑談の時には許されることですが、

仕事に重ねると、非常に迷惑をかけてしまいます。


どういうことかと申し上げますと。。。

「つうと言えばかあ」が仕事では大事ということです。

こちらの語源は、諸説あるようなので、断言はできませんが、

有力なものとして、

「つうことだ」と言った相手に対し「そうかあ」と答え、

内容を言わなくても伝わる関係のことを表しているようです。


実際、弊社のドライバーさんたちは、

複数名で荷物の搬出や積込をしている際、

少しの会話の中で、相手が望んでいることを読み取り、

効率よく迅速に行動をしております。


ドライバーという職種は、一人で黙々と運転をするというイメージが

私が学生の時ありましたが、

今では、人を思いやる気持ちが強く、優しい方がなれる職種だなと感じます。


そんな優しいドライバーさん方!

これからどんどん暑くなり、

現場作業がつらい時期になってきますが、

水分補給をして、体調管理にお気を付けください!


それでは、本日はこのへんで。。