社員旅行(2日目) | ばね屋のブログ

ばね屋のブログ

兵庫県豊岡市に本社を置く精密ばね専門メーカー、株式会社東豊精工のブログです。

社員旅行2日目は3コースに分かれました。

①鹿児島観光
朝ホテルを出発し、宮崎道~九州道を経由して鹿児島中央駅へ。
そこで②自由行動組を降ろし、知覧武家屋敷~知覧特攻平和会館~さつま無双焼酎蔵と巡って、夕方に城山観光ホテルへ。

②自由行動
鹿児島中央駅までは①のバスに便乗し、鹿児島中央駅から自由行動。
鹿児島市内で買い物したり、指宿で砂に埋もれたりしたようです。

③ゴルフ
フェニックスカントリークラブでプレー後、特急「きりしま」で宮崎駅から鹿児島中央駅へ。

中の人は①だったので、観光メインで記事は書かせていただきます。

イメージ 1
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから望む朝日。

イメージ 2
観光組、まずは知覧武家屋敷へ。

イメージ 3
お昼は高城庵【たきあん】さんで郷土料理をいただきました。

イメージ 4
ボランティアガイドのおばちゃんの案内で回りました。

イメージ 5
いないと思ったらストーブで暖を取っていたSSYMさんとHSMTさん。

イメージ 6
セクシー?な河童に魅せられたBBリーダー、OKMT君、ARK君。

イメージ 7
実は中の人は1年ぶりの訪問でした。

イメージ 8
特攻平和会館は館内撮影禁止なのでほとんど写真がありません・・・

焼酎蔵の写真がなかった・・・
ガラス張りなので製造工程を見ることができました。
売店ではたくさんお土産を買い込む人も。

夜は20人ほどがさつま路で黒豚しゃぶしゃぶを堪能し、残りは自由に夜の鹿児島市内へ消えて行きました(笑)

3日目へ続く