100年企業を目指して | ばね屋のブログ

ばね屋のブログ

兵庫県豊岡市に本社を置く精密ばね専門メーカー、株式会社東豊精工のブログです。

久しぶりの記事になりますね。
中の人がネタを思いつかなかったせい(という言い訳)です。ゴメンナサイ。

先日12/2(土)に、東豊精工の創立60周年記念祝賀会を開催しました。
会場は50周年の時と同じく、城崎温泉にある西村屋ホテル招月庭です。
豊岡市の中貝市長や門間兵庫県議会議員をはじめ、お客様や協力メーカー様等、多くのご来賓の方にお越しいただきました。
写真とともに、祝賀会の様子をご紹介します。

イメージ 1
受付の女性陣。

イメージ 2
入場BGMはピアニスト 碓井俊樹さんによる生演奏。

イメージ 3
オープニングは碓井さんに加えてヴァイオリン 中村太地さんとヴィオラ 坂口昂平さんの三重奏。

イメージ 4
O工場長の挨拶で開会。極度の緊張でハプニングもありました(笑)

イメージ 5
社長挨拶。

イメージ 6
会場はこんな感じ。

イメージ 8
鏡開きの口上は、製造課のA君が立派に務めてくれました。

イメージ 7
よいしょ、よいしょ、よいしょー!約1名、右手と右足がお酒まみれになりました・・・

このあとは宴の時間。写真1枚毎の説明は省きますが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
60年のあゆみのスライドを作ってくれた生産技術課のS君

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
余興で歌ってくれた業務課のKさん。プロのミュージシャンとの共演に少し緊張してます。

イメージ 23
豪華景品の当たるラッキードローもありました。全出席者のうち3分の1以上が当たるという大盤振る舞い!

イメージ 24
60周年賞のダイソン コードレスクリーナーは生産技術課のS君がGET!新婚の奥さんへのいいプレゼントになりました。

イメージ 25
サプライズで社長への記念品贈呈もあったり。

イメージ 26
万歳三唱は当社OBのM元顧問。

イメージ 27
O取締役によるお礼の言葉。

イメージ 28
M部長による閉会の言葉で祝賀会は終了となりました。

創業者の故岡本敏雄が豊岡小学校の近くでたった一人で創業してから60年。
高度成長やバブル崩壊、リーマンショック等々、様々な時代の荒波を乗り越えてまいりました。
これもひとえに当社の製品を使ってくださるお客様、生産に協力いただいております協力メーカー様、地域の皆様、そして今日まで会社の発展に多大なる貢献をしていただいた従業員の皆様のおかげです。
この先70年、80年、100年と続いていく企業を作っていきますので、今後とも暖かいご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。